人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

5月11日

お願い

「ダート」を利用するみんなにお願いがあります。

申し訳ないですが勝手にルールを作らせてもらいました。

1、乗るときは事前に連絡を下さい。
  当日の連絡もできれば勘弁して下さい。

2、出来るだけ壊さないように乗って下さい。
  壊れてしまうことは仕方のないことですが、もし壊れてしまっても修復しなくてもいいですので。

3、置いてあるもの、例えば竹なども全て考えがあって置いてます。
  移動した際はもとに戻してもらえると助かります。

4、乗った後は「ありがとう」と連絡下さい。
  感謝されたいとか、敬意を払ってとかいう気は毛頭ないですが、
  言葉一つでお互いが気持ち良く乗れるならそうした方がいいと思うから。

全てのルールに深い意味があることをどうかご理解下さい。

僕はディグしないなら乗るなとは全く思ってないです。
むしろみんなが乗って、楽しんでくれたらうれしいし、たくさん乗ればみんな自然とディグしたくなると思うから。

ただ僕は時間に追われる生活をしていて、少ない時間をやりくりしてトレイルを維持し、乗っています。
乗らずにディグだけの日もかなりあります。

自分が乗りたいから。それだけの理由です。

前日までにばっちりメンテしていざ乗れる日、前日に何者かに壊されてるとか、誰か乗った後だと、僕はまた補修からしなくてはなりません。
四六時中そんな恐怖心を持っています。
「どうか壊れていませんように」「どうか補修せずに乗れますように」と。

ライディングする上で、崩れてしまう、削れてしまうことは仕方ないことですし、それに関して特に嫌な思いもしません。
ただ、事前に連絡をもらえたら、恐怖心を抱かずに済みますので。


竹はバイクが乗れそうなところに置いて、入ってくるのを防ごうと置いてます。

これは特に問題ないと思いますが、整然と物が置かれていないと「荒れてる」という印象で子供達などに「荒らしてもいいんだ」と思われてしまいます。
常に「管理している」感じを出しておかないと。
だから、あるものはあるべき所において下さい。

ダートは僕ではなく他のライダーが開拓したものということに、本当に敬意を持っていますが、現在は僕がかなりの時間を費やして維持してます。

僕にとったら、家みたいなものだと思っています。

友達の家に連絡無しで上がりこむ、なんてこと、みんなしないと思います。
帰るときは「お邪魔しました」って言うと思います。

僕にとったらそのくらい大事なものだということをご理解下さい。

僕はトレイルを維持するために色んなものと戦っていると思っています。
しんどいと思うことも何度もあります。

やる気ある心と、ダークサイドは常に同居してます。



ライダーは仲間であって欲しいと願ってます。

勝手で傲慢なお願いかもしれませんが、ご理解いただきたく思います。
by smzdyl | 2010-05-11 11:46

by smzdyl