人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

1月11日

今日は仕事でいい話を聞きましたのでご紹介します。

仕事柄、スポーツをやってる人と話すことが多いですが最近はフルマラソンにチャレンジしている人が多いです。

今日もそんな人が来ました。

その人に

「フルマラソン走ると気持ちいいですか?」

って質問しましたら、

「ゴールしたら涙があふれてきます」

とのことでした。

詳しく聞くと、フルマラソンを完走するには何ヶ月も前から準備が必要なんだとか。

計画を立て、生活の中から時間を作り出し、暑い日も寒い日も走って、節制し、深酒も控えて・・・

そんな生活を数ヶ月送るらしいのです。

そして30km過ぎると苦しくて苦しくて足も上がらなくなるんだとか。

ゴールしたとたん色んな思い出が浮かび、そして達成感&疲労で涙があふれてくるんだそうです。


大人になると日々の生活が大変だし色んな職業があって違う人もいるけど、学生の頃のように定期テストもないですし、自分を追い込んで目標を達成するってことあまり機会がないです。

市民ランナーだってそんなに努力してるんだから、おれだってもっとチャリでできるハズ!

そんな風に一人テンション上がってました。

ではまた!
by smzdyl | 2012-01-12 01:15

by smzdyl