人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

7月16日

実は土曜日も釣りに行ったんですよ♪

そこでおもしろいことがあったのでそのことを。

土曜日は仕事終わってから友達と夜釣りに行こうって、新潟の能生漁港へ。

アジをバンバン釣ってやろうとね~

夕方着いた漁港はこんな感じ
7月16日_d0105979_01304.jpg

車で付けてすぐに釣りができるいいところ!

先に釣っている人がいたので挨拶して入れてもらいました。

そしたらその隣のおじさんが良かった!

釣り方や裁き方までアドバイスしてもらいました。

夜は釣ったアジでから揚げ作ろうと火をおこしたんだけど、炭が良くなくて全然付かず・・・

そしたらおじさん自分の車のなかでから揚げ作ってくれました。

しかも焼き鳥まで焼いてくれた!

しかもちゃんとしたランタンみたいの持ってなかった自分達にライトまで貸してくれて。

夜は一緒にビール飲みながら色々話しました。

おじさんは定年退職してから年間150日くらい釣りのため全国回って車中泊で旅してるんだって。

そんでそんな生活をしながらも投資で稼いでる・・・!

具体的なやり方を惜しげもなく教えてくれた~

それもだけど、ただただ無償で色々してくれて、釣り場の保全のためにも地道な活動してて、朝には味噌汁まで出してくれた(笑)

そして爽やかに次の釣り場へ向かっていきました~



・・・全てのものは何かの役割があるそうです。ヨガ的には。
魚は釣られて食べられるため?堤防は波を防ぐため、木は花を咲かせて果実を生き物に与えるため・・・

人だって何かの役割を持っている。

おじさんには短時間で色々教わりました。

他人のために役に立つってこともね。

名前も知らない一晩の思い出ですが、心が動かされた気がするよ。

7月16日_d0105979_0232772.jpg

マメアジが釣れました~
7月16日_d0105979_024099.jpg

家でから揚げにしました~

うまかった!
by smzdyl | 2013-07-17 00:25

by smzdyl