人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

11月24日

今日はダイエットヨガの講習会でした。

極論ですがヨガでは痩せません。

先生も言ってます。

ヨガをやっている人は痩せている人が多いけど、痩せようと思ってヨガをやっても痩せないんですよね。

ヨガは痩せるためのものではないのですね。

しかしいいことを聞きました。

痩せるためには

①自分の身体を信じる

②身体の要求に素直に答える

だそうです。

人はみんなバランスを取るように本能に刻まれています。

疲れたら甘いものが欲しくなるし、汗をかくと塩分を求めます。

その身体の要求に逆らわないことが大切だそうです。

お腹が減ったら食べる。

シンプルだけど大切。

もっと大切なのが、

お腹が減ってないのに食べない。

だそうです。

朝、昼、晩と時間だからとお腹が減ってないのに食べる必要は無いそうです。

「今食べておかないと、仕事で食べられない・・・」

とかの積み重ねが良くないようです。

ただ、難しいところで実際そういう場面はあるしね。

必要以上に空腹にしてしまうのも良くないようです。

ですが自然界の動物は実際そうだよね。お腹が減ったら食べるし、満たされていたら、獲物がいても襲わないですね。

ダイエットだと無理して我慢するのではなく、無理して食べるのをやめましょうということでしょうか。

その通りの気がします。

納得。
by smzdyl | 2013-11-25 00:50

by smzdyl