人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

4月23日

目指せバニーホップ80cm①

今日乗った。
勾当台にて。

最近時間無いから今日は仕事終わり30分だけって決めて乗った。
今日は「バニーホップ」
これはBMXのかなり大きな要素にして、おれの苦手とする技術。

ウォームアップがてらにウォールやって、あったまってきたところで練習開始。

バニーホップは筋肉使うから、短期勝負。

50cmは余裕でクリア。何度やっても飛べる。

60cmも3連続クリア。
だけど、飛び方がおかしい。
無理やりリアをしゃくって飛んだりしてる。
何度かやってると、飛べなくなってきた。

飛べないときは、
①タイミングが遅い
②引き上げが中途半端

そこで引き上げだけちょっと練習。
クロスバーをももに当てる感じを意識して。
あと上に力を放出するためにためを作って。
しゃくりはできてるつもり。

再度50cmからやり直し。
カタチを意識してひたすら。

60cm。3連続クリア。

65cm。3連続クリア。去年の夏まで65cmが最高きろくだったはず。

70cm。2連続クリア。3回目はやらなかった。

75cm。1回クリア。2回目はバーが落ちなかったけど、当たってた。

タイムUP。

記録更新。75cm飛べます!
目指せ80cm!
引き上げとタイミング。

帰りにクスリ屋のステアでちょっと遊んで終了。

いい感じだ~。
by smzdyl | 2007-04-23 23:56

by smzdyl