ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ういっす、お疲れっす。

昨日ホーランドと最後のメシを食いに行ったぜ。
今日無事旅立てたようでよかった。
彼にはこれから、どいるらんどドイツ工作員としての任務にあたってもらいます。

でこないだ言ってた貼紙のことですが、今日作ってみました。
d0105979_2135261.jpg

ラミネートもしてあります。
ほんとは貼紙なんてしたくないんだけど・・・
あまりにバイク・車の被害が多すぎるから。
ここで勝手に「会」を作ってしまいましたが、「誰がやっているか」を明確にしないと
貼紙してもあんまし意味ないと思って。
名前だけだけどね。
意見ある人はコメントに書き込んどいてね。
[PR]
by smzdyl | 2007-03-30 02:44
今日行った。

昨日はホーランドのお別れ会でみんなとトレイルについていろいろ話したから
今日はどうしても行きたかった。

トレイルに行く前に、おれにトレイルを教えてくれて、一緒にやってた問題児T君
と久しぶりにしゃべって、彼は今八王子に公認レース練習場をやっていて、そこが結構盛り上がっているってな話をした。やっぱ公認っていいね!おれもやる気出たぜ!

ってな感じでトレイルに着くと、今日は車で走ったらしい跡が・・・
でもリップはやられていなかったのでまあいっか。
d0105979_21194823.jpg


少し片付けをして、今日は新構想を練る。
昨日とか色々考えたけど、やっぱりトレイルの基本は

「自分の乗りたいものを作る」

だから今のおれが乗りたいものを作ることにしました。
めっちゃ楽しみだ!

d0105979_21204920.jpg


d0105979_21212887.jpg

昨日は仙台の重戦車、のりのお見舞いに行ったぜ。相変わらず寝起き顔だ。
d0105979_21223133.jpg

のりの病院に行く途中で発見したウォール。ジュンペイ君の突っ込みはすげーわ。
このウォールいい感じで湾曲してるんだけど、段差結構あるよ。
d0105979_2123025.jpg

ホーランドお別れ会。すけべ外人。
[PR]
by smzdyl | 2007-03-25 21:31
ROLAND DIRT JAM

あっどうもお疲れ様です。

病床で楽しみにしてくれてたのりんじゃーさん、
更新遅くなってすみません・・・

というわけで、先週ホーランドJAMやりました!

昼過ぎくらいにみんなぽつぽつ集まって、9人の大所帯に。
音楽あり、コーヒーあり、なべあり、でジャンプしまくり。

ちょっと風が強かったけど、途中T-ちゃんがテントを拾ってきて快適なレストルームも完備。

ホーランドは製作途中のヒップを飛びたかったらしく、おもむろにバーム作り。
なんと1時間足らずでバームをほぼ完成させるという荒業をメイクしました。
けど残念ながら、ヒップは飛べなかったけどね。

ホーランドとダートで乗るのはこれで暫くお預け。

Roland,you can hope more excite that riding and trail section ,if you come SENDAI next time.
We promise.

d0105979_14255274.jpg

ホーランドのダルムスタッドトレイル設計図
d0105979_14292787.jpg

飛ぶT-ちゃん
d0105979_1430194.jpg

飛ぶどいる
d0105979_14305726.jpg

うわさのシックひねり
d0105979_14315480.jpg

飛ぶタカハシ君
d0105979_14325697.jpg

みんなの思い出・・・プライスレス!

ホーランドJAMの写真は載せ切れなかったので、↓にUPしました。見てね!
http://photos.yahoo.co.jp/ph/hoomanuter13/lst?.dir=&.view=t

あと、今回先週、先々週より土方にいそしんでくれた皆さま、お疲れさま!

特に、ひさシックさん、高橋君ありがとう!
[PR]
by smzdyl | 2007-03-25 14:43
今日は関係ない話を書くわけ。

と、その前に業務連絡。
「ホーランド祭り」は今週末、3月18日の開催にほぼ決定となりました。
(あとは天候次第か!?)
17日には土方&ストリートなんかしたらいいんじゃないかと。
これを読んでいる奇特な方は是非参加するじゃん。
みんな誘ってダートで遊ぼうぜ!


という訳で、おれは宇宙が好き。人間の知らないことだらけだからさー。
そして超科学的な考えが好き。
科学こそが「神」だと思うんだ。だって全ての科学的な理論でこうして生きているから、じゃん?

そこで昨日Yahooのニュースで
「土星の衛星・エンセラダスに生命存在か…NASA」
というトピックを見つけた。

こんなの大好き。

読んでみると、何やら木星の衛星に液体の水が存在するらしい。そんで水があるってことは有機物が存在する可能性があるとのこと。有機物って大きく言えば「生命体」じゃん!

常々おれは「宇宙人はいる」って公言しております。こんな途方も無く広い宇宙に、太陽系の地球って星にだけ人がいるってのはあんまり合理的な考えではないじゃん。地球の一番最初の有機体はどこから来たかってこともあるし。

だけど宇宙の環境は千差万別だから、地球の何十倍の重力の星もあれば、ガスでできてる星もあったり、温度計では計れない程暑かったり、寒かったり。もしそこに有機体がいればその環境にあった進化をしていきそうな感じしない?

地球に適した進化をしたのが地球上に住む全ての生命。

ここからいよいよ飛躍していくわけですが、僕らは環境に合わせ生きるためにいくつかのセンサーを持っている。つまり五感ね。その中でおれは「目」の果たす役割は大きいと思う。
物質が存在しているから「見える」わけじゃん。そうやって宇宙も「目」でみて、研究してるし。

でも他の環境の星の生命体が「目」を持っていなかったらどうなんだろう?

「目」で見ることより重要な要素で生きていたら?
もしその要素が地球上にも存在していて、ぼくらが気付かないだけだったら?
「目」で見て、「肌」で感じて、「耳」で聞いて、「鼻」で匂って、「舌」で味わう、それだけじゃ足りない別の要素があるとしたら?

今この時にも、ぼくらが感じられない別の要素が同時に存在していて、僕らに影響を与えているのかもしれない。

そう思うと人間なんてちっちゃいね。
だってわかんないんだもん。

こんな科学を超えた「超科学主義」者です。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-03-15 02:03
きのうは東京に行きました。
久しぶりに街中を歩いたら

セクションいっぱいあんじゃん!
東京おもしれー!

って思いました。

多分仙台でいっぱいストリートしたから、少しレベルアップしたのかや。
力量次第で今までと違った角度で見れる、新鮮!
そゆところがBMXっておもしれーね!

そんな土曜日でした。

で今日はダート整備。皆さまお疲れでした。
d0105979_0574773.jpg

今日はニューラインのベースも作れて、しかも予想外にサクサクとね、
んでダート居酒屋 「三川屋」もオープンしたし!(酒は来週にとっといたけど)

新しいラインも面白そうだし、他のセクションもこれから面白くなりそうで、
まさにシーズン幕開け。

おれがダートに来たのはちょうど一年前。
そのときは一年後にブログでダートのこと書いてるなんて想像もつかなかった。

これから一年後、ダートはどんな大変なことになってんのかな。

んで、ちょっと乗ったんだけどぜんぜん乗れてなかったのがショックだった。
ヤバイね。
火がついたよ!

対照的にじゅんぺー君がいい動きしてる。
写真は先週ね。
d0105979_101485.jpg


今年も楽しみ。


取り急ぎ来週が楽しみ。


んで、今日は写真を多めで更新してみる
d0105979_144975.jpg

先週の榴ヶ岡ライド。のりとタカシくん
のり、お見舞い行かなくてごめん。
タカシ君は沖縄でお楽しみ中かな。

d0105979_171787.jpg

「とんちゃん」の帰り。ヒサシさん、のり、ホーランド。
とんちゃん雰囲気いいよね。
あれっ名前「ぶーちゃん」だっけ?
d0105979_2395356.jpg

こんな雰囲気。
[PR]
by smzdyl | 2007-03-12 01:18
突然ですが、この度dirt jam を開催しようと思います。
お疲れ!ホーランド dirt jam 」です。

日時:3月18日(日) or 21日(祝) or 24日(土)
    みんなの都合、天気、ホーランドの都合を考慮し3日間のどこかです。

内容:焼いて(火おこして)食って乗ってコケて、飲む

これに伴い、一気にダートの補修をしたいと思います。
日程は10(土)11(日) 17(土)です。
因みに10(土)はおれは仕事の為参加できません。

これを読んでくれている人は知らない人にも教えてあげて!

トレイル大好きホーランドに、最後に気持ちよく飛んで仙台の思い出を深く刻み込んでやりましょう!

みなさん是非お願いします。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-03-07 21:42
今日は青森。
出張中に見ようと思ってたLOTEKのDVDは仕事用のPCでは音声流れず・・・
まあそんなことはどうでもいいや。

日曜日はほんと久々にダートに行った。
予想より荒れてはいなくて、実際乗ったしね!
ここをこうして、あっちにこんなの作ってって想像を膨らませたのは純粋に楽しかった!

でも一つ悩んでいることがあって、それはこの場所で俺はやっていくのか、別の場所に作るのかということ。

そう思う理由はシンプル

・土質が良くない
・人目につく

大きなとこではそんなとこです。
じゃあ他の場所に作ればってことだけど、それも問題があって

・イリーガルである以上、作り始めても途中で撤退しなきゃいけなくなることが予想される。

う~ん、悩む。
でも悩んでる時間もったいないね!
行動しなきゃ。
今ダートが「ある」っていう事実を貴重に受け止めてみようと思う。
トレイルライダーとしてのプライドもあるからね!!

花粉症の季節だけど・・

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-03-07 03:20