ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

GWスペシャル2(ナルセ君スペシャル)

今日行った。

今日もスペシャル。
普段休みが合わないチーム床屋さんのナルセ君がみんなに声かけて集まった!
土方も進む!

みなさんお疲れ!

d0105979_22453330.jpg

みんな笑顔が似合ってんじゃねー!
d0105979_22462061.jpg

Jコブ設計者JP。連日飛んだねー
d0105979_22474965.jpg

JP飛びがスムーズ。T山も飛びきってたね!
d0105979_22485244.jpg

今日は空が高い。
d0105979_22495061.jpg

ベーシックをこなすポーターさん。今日作っちゃったってすごいね。
d0105979_2252035.jpg

ナルセ君土方お疲れ!って今日乗ってないじゃん!
d0105979_22533198.jpg

来た!おっきいハシ君とちっちゃいハシ君。おっきいハシ君はJコブで前転メイク!
ちっちゃいハシ君は串でポーターとダンナを串刺しメイク!

今日もダート日和。
どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-04-30 23:07
GWスペシャル(赤間スペシャル)

今日行った。

のりのり。

体ぼろぼろで取りあえず写真中心に更新します。

d0105979_265468.jpg

赤間ばかっとび
d0105979_273632.jpg

赤間ばかっとび2 雑誌に載っててもおかしくない!?
d0105979_292888.jpg

赤間ナスタジオ
d0105979_2104847.jpg

高橋ポーター
d0105979_2113055.jpg

TJ赤間
d0105979_2123059.jpg

さ、360テールウィップ!?(ウソ)
d0105979_2134349.jpg

高橋ポーター狙ってきたね!
d0105979_2142828.jpg

JPノーズダイブ
d0105979_215244.jpg

photo by JP
[PR]
by smzdyl | 2007-04-30 02:18
今日乗った。

今日も運悪く一人ライドになちゃったけど、夜風が気持ちよくてよかったなー。

チャリ乗ってなかったらこんなに季節の風を感じることもなかったんだろうなー。

チャリやってない人は損してるなーってな感じ。

それからホーランドからメールがきたよ。

顔着かましたらしいよ。
写真はホーランドの名誉の為に載せないけど、アイツ仙台来てテンションあがちゃったのかな。
早く治ることを祈ってます。

それから橋君もたくちゃんも見てくれてるって、すげーな!って感動してます。

みんな面白いことあったら書き込んでや!
[PR]
by smzdyl | 2007-04-28 04:18
目指せバニーホップ80cm②

今日乗った。

今日も30分だけって決めて。

50cmから始めるも、飛べるんだけど、カタチが悪い。
引き上げができてないし、タイミングもイマイチ。

引き上げだけ練習。

60cmに挑戦、で飛べるんだけど、カタチが・・・

結論として昨日のライドで筋力が弱っていて何をやってもだめってこと。

あと、場所が悪かった。

だって勾当台のステージで若者が大勢でダンスしてて、いつものとこでできなかったの。

でも勾当台はみんなのものだしな。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-04-24 23:47
目指せバニーホップ80cm①

今日乗った。
勾当台にて。

最近時間無いから今日は仕事終わり30分だけって決めて乗った。
今日は「バニーホップ」
これはBMXのかなり大きな要素にして、おれの苦手とする技術。

ウォームアップがてらにウォールやって、あったまってきたところで練習開始。

バニーホップは筋肉使うから、短期勝負。

50cmは余裕でクリア。何度やっても飛べる。

60cmも3連続クリア。
だけど、飛び方がおかしい。
無理やりリアをしゃくって飛んだりしてる。
何度かやってると、飛べなくなってきた。

飛べないときは、
①タイミングが遅い
②引き上げが中途半端

そこで引き上げだけちょっと練習。
クロスバーをももに当てる感じを意識して。
あと上に力を放出するためにためを作って。
しゃくりはできてるつもり。

再度50cmからやり直し。
カタチを意識してひたすら。

60cm。3連続クリア。

65cm。3連続クリア。去年の夏まで65cmが最高きろくだったはず。

70cm。2連続クリア。3回目はやらなかった。

75cm。1回クリア。2回目はバーが落ちなかったけど、当たってた。

タイムUP。

記録更新。75cm飛べます!
目指せ80cm!
引き上げとタイミング。

帰りにクスリ屋のステアでちょっと遊んで終了。

いい感じだ~。
[PR]
by smzdyl | 2007-04-23 23:56
今日作った。

製作時間1時間30分。

解説無いと分かりづらいね。

d0105979_13199.jpg

反対側から
d0105979_131253.jpg

①「6連」
 出ました6連。はたして飛べるか!?
②「Jコブ~作成中~ライン」
 技連可能なJコブ。キャニオン一つ目のバックサイドとバックサイドを合わせることで、トランス ファー可能。2個目以降はおれもまだ知りません。
③「ベーシック」
 シングル~ダブル~ダブル~深めのダブル。ここでシングルのこなし方、ロール、最後でジャ ンプを学べるようにしたい。
④「THE バーム」
 とにかく気持ちのいいやつ。前のとか同じリズムでも。
⑤「ダブル」
 これも前にあったのと同じイメージ。加速できるやつ。
⑥「ビック シングル」
 おっきなコブ。ジャンプに必要な体の動かし方覚えられればいいな。
⑦「ホーランドバーム」
 最後にドイツ人が作ったやつ。この後ヒップが待ってます。
⑧「ヒップ」
 ヒップのフロントサイド。バックサイドはJコブか、キャニオンの。両方使っても可。つながってる しね。
⑨「スパイン」
 バームから降りてきて、ボールに飛び込み。ボール側ではこのリップはエクステンションリップ として、エアターンの練習になるかも。
⑩「バックサイド」
 ゆる~いバックサイド。ボールのきつめのRから飛び出すことで、上に抜け、技連ができます。 バックサイドをゆるくして、飛びすぎでもボトム落ちにならないように。360可能。

こんな感じです。
ま、案だもんね。作りながら考えたらいいじゃん。

それから今日はみんなでチャリ無しで遊んだけど、おもしろい話できてよかったなー。
仙台のシーンは今日も動いてた。

それから、それから金曜はだいぶ大人数で乗った。
久々しゅうたろう君とも乗ったし。
フラット衆とも乗ったしね。
いいね。
[PR]
by smzdyl | 2007-04-23 01:44
週末行った。

少数の国民の皆様、更新遅くてごめんね。

今週末は楽しいことたくさんあり過ぎで一気に書ききれません。
時間作ってちょっとづつ報告していきます。

取りあえず写真載っけとくわ。
*フルサイズはのっけらんなかった
d0105979_192333.jpg

ビンビンに立ってます。カチカチです。
d0105979_1172610.jpg

面職人
d0105979_1174151.jpg

遺跡発掘
d0105979_1181120.jpg

あれっタイヤにガム付いちゃった!
d0105979_1182531.jpg

おれもだ!
d0105979_1184844.jpg

ぷりっ!
d0105979_133621.jpg

X-UP(っぽいの)
d0105979_119512.jpg

ノーハンド(っぽく撮ってもらったの)
d0105979_1192057.jpg

安全靴
d0105979_1295433.jpg

高橋君を撮ったんじゃないよ、おれのアメスコだよ
[PR]
by smzdyl | 2007-04-17 01:41
今日行った。

けど、土方はしなかったけどね。

のりがダートの様子を見に来たの。
松葉杖つきながらね。
正直うれしいじゃん。
だからおれもダートにちょっと顔出したの。
いい感じにウエットで土方日和だったけど、今日は乗りたい気分だったからごめんね。

夕方じゅんぺー君と赤間でツツジライド。
暗くなってから勾当台でちょっとライド&撮影。
d0105979_23162118.jpg

ビデオ撮影だったから動画のキャプチャを載せようとしたけど、
ぜんぜんできないから、途中ビデオカメラで撮った写真でご容赦。

赤間が勾当台のステージから180ドロップに成功したよ。

その後、ちょこっと飲んで帰宅。

ゆる~い一日。
よしよし。

それから、digree誌を手に入れたけど、今回マジ読み応えある。
セメントリップ作りたくなっちゃった。
やるじゃん。
ダートにセメントスパインとかどうよ!
[PR]
by smzdyl | 2007-04-08 23:23
お疲れー

今日行った。

今日もガンガン盛るぜーってな感じで意気揚々と行ったけど、
何か今日はお疲れでガンガンではなく、ぼちぼち盛ったって感じかな。

高橋ック&じゅんぺー君も来て、ガンガン盛ってたな。
もう軽く遊べるようになったし。

でも春はやっぱり川原に来る人多いなー。
あったかいし、ジャングルになってないしね。
しょうがないか。

あと、以前畑あった所、整地されてんだけど、
そこから土パクってきたよ。
やわらかくて、集めやすいんだ。
どんどんパクってやろぜー!
ばれないように、人のいない時ね。

で、前にちょっと話した八王子のレース練習場の写真を手に入れたよ。
d0105979_21153141.jpg
d0105979_21162221.jpg

ここは本来、ボーイスカウトが野外実習するところらしい。
ちびっ子レーサーのオヤジさんが中心になって、署名活動して、町に嘆願して
場所を貸してもらってやってます。
おれも何度か行ったけど、楽しいよ。
トレイルと違ってスピード出るし、幅広いしね。
あと、レーサー・ちびっ子・マウンテン・メッセンジャーって感じで色んな人と交流できるし。
端にトレイルラインも作れるしね。

オリンピックの流れに乗って、仙台にも作れたらいいね。
絶対BMXの土台が広がって、レベル高くなるよー。
[PR]
by smzdyl | 2007-04-07 21:32
今日行った。

とりあえず何作っかなーって考えたけど、
やっぱ「自分のやりたいセクションを作る」って基本に忠実に始動しました。
さっそくね。

今日もBGMはスクールウォーズのヒーローです。
「誰がやる~というの あなたのほーかに~」
ってところが好き。

地味な作業でちっとも進まねー。
モチベーション何とか保ちつつって感じで日暮れまで。

こんな日もよくあること。

日が暮れて帰るときに、たまーにしゃべる畑作りのおっさんと話した。
おっさん、おれ以上に破壊されたことにお怒り。
「ここ工事に関係ねえっちゃ!こどもが自転車で遊ぶとこまで壊すのはおかしいっちゃ!」
とのこと。こどもと呼べる年齢かどうかは・・・さらに
「何回でも作ってやるから、やれるもんならやってみろってなぁ!」
おれはそんなに河川事務所と張り合うきはないけどね~


それはそうと、ダートが無くなったのに
誰も様子を見に来ないって、どーなの?
みんなが作ったダートじゃないの?
これは一大事じゃないの?
別に怒ってるわけじゃないけどね。
[PR]
by smzdyl | 2007-04-01 23:43