ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どーも!どいるですけど。
最近は平和に特になんもなくって感じでしたが、あまりに更新しないのも淋しいから平和な日々を報告します。

昨日はcooptrailで乗ってきたよ。
台風一過で乗るのは難しいなーなんて感じで行ったけど、coopローカルの協力で何とか乗ることができました。
スパインの攻略が面白くてずっと同じラインを攻めてみました。
スパインもぜんぜんやってないから恐怖心が大きくなちゃってダメだった。
でも一つ掴んで帰ってきたけどね!
やっぱスパイン欲しいなー

今日は仕事後帰宅してご飯を炊飯器にセットし、炊けるまでの間乗りました(笑)
平らなところで基礎練して、太白ウォールを攻めました。
去年の冬はウォールやりまくってたけど、腱鞘炎になってからあまりやらなくなっててね。
おかげでスキルがどんどん低下してく。
反比例に恐怖心がどんどん増加。
おかげで低い、低い。
そんな状況を打破すべく果敢にチャレンジ!
いいのを2発決めて今日は終了。
ウォールは入る角度、45°!
走ってるときは低い体勢で限界まで耐える!
今日の成果はこんな感じでした。
[PR]
by smzdyl | 2007-10-30 02:23
みなさん、タカハシシンゴです。

お待ちかねの新田スケートパークがそろそろ
オープン間近みたいですよ!

ひさしさんから図面を入手したので見てね!
d0105979_1710552.jpg

d0105979_17111955.jpg

d0105979_17113189.jpg

d0105979_17114056.jpg

d0105979_17114846.jpg


今月30日にひさしさんが見に行くみたいだよ!
オープンは11月かなぁ~。
たのしみだね!!

by しんご
[PR]
by smzdyl | 2007-10-20 17:13
10月14日は、私(タカハシシンゴ)の
お引越しでした。

じゅんぺい君、ひさしさん、ドイル国王、T山さん、ふやちゃん
手伝ってくれてありがとうです!!

国王もお引越し↓
d0105979_201795.jpg


引越し終わったあとは、
芋煮会に行きました。
おいしかったです~!↓(photo by JPくん)
d0105979_2018182.jpg


芋煮したところで、ちょろっとのりました。↓(photo by T山さん)
d0105979_201954.jpg


T山さん↓(photo by ふやちゃん)
d0105979_20215332.jpg


その後、夜は僕んちで
引越し焼肉ぱーてぃです。
じゅんぺい君、ひさしさん、T山さん、ふやちゃん、のり、くまさん
のんちゃん、ふみやくん、みんなありがと~です!!
焼肉↓(photo by のんちゃん)
d0105979_2024289.jpg


※どいる国王、今度おごります!!

みなさん、ほんとありがとうございました。
また、パ~ティナイトしましょう!!
[PR]
by smzdyl | 2007-10-16 20:27
13日(土)
午前中仕事にて午後からのダート。

もりもり土嚢詰め。何かいい感じ。超カンタン!
で調子に乗って高く積みすぎた・・・
でベーシック補修してライド。
ロールはまあまあいい感じになってきたぜ!

一度24のガキンチョが現れ、おれを見て帰ってった。前に乗せてあげたやつ。
楽しく乗ってるともう一度ガキンチョ現る。今度はおれが「来いよ!」って呼んだの。

2人でライド。まあまあ基本はできるっぽい。そうしてたら「先輩来ちゃった」って。
2人のマウンテンが登場。タイヤ形状からこいつが先週とか乗ってたっぽい。否定してたけどね。走るラインとかも同じだったし。ちなみにタイオガだった。

この子達はディメンションの子達とのこと。ストリートライダーらしい。なかなか礼儀正しくて良かったね。

乗るなら、壊さないこと、人に言いふらさないこと、怪我しないことを前置きして4人でライド。
また一緒に乗ろうぜーということで終了。

14日(日)
午前中タカハシ君の引越し手伝い。
遅くなってゴメン!

いったん帰って、洗濯・メシを済ませてダートへ。
今日は夜仕事だから時間ねーや・・・
ということで気になるとこだけ手を入れて後はライド。
本日はジャンプtoマニュアルの練習。ムズい・・・確か春先にみんなで乗ったときメイクしたんだけどな~。びびっちゃってる感じ。一本だけ兆しが見えたけど。

で今日は2人のフラットライダーが現る。何かこの辺(太白区)で乗ってるらしい。他のフラットライダーとは交友がないらしいかった。話聞いてると、朝おれが通勤中にマニュアルをしてるのを見たことあって、感激してもらってたらしい。はっはっは、おれもなかなかやるでしょ~!ねー!
駅裏行ってみたらって誘って、でダートにもちょくちょく来るように誘って今日は早めに終了~!

今週末は新たな出会いがあって、わずかだけど新たな希望ができたなー。
ガッツリとは乗れなかったけど、充実した週末でした。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-10-15 02:34
今日のダート
d0105979_2021249.jpg

今日は体育の日だそうです。

という訳で祝日に感謝しつつ今日も土方です。

朝目が覚めると雨の音が・・
と共に肩に痛みが・・
あっ昨日お神輿担がせて頂きました。フラットの人繋がりでね。その筋肉痛でしょう。
昨日はずいぶんと楽しい時間を過ごさせていただきました。フラットのみんなありがとう!
来年も参加させて下さい!

ということで、不朽の名作
「BUILDING THE UNDERGROUND」
を鑑賞しつつメシと洗濯を済ませて準備OK。
多少の雨なんざ気にしねーよと速乾性のTシャツを着て玄関のドアを開けると、結構な勢いです。雨が。
急遽ヤッケを引っ張り出してダートへ。
今日はチャリ持って行きません。乗れなそうだし。

到着すると雨も弱まっていい感じ。
でもいつもダートに着く瞬間は緊張します。バイクとか車にやられちゃってんじゃなかろーかと。実際壊されることよりも、今後も繰り返されるんじゃないかという恐怖で心が挫けてしまうことが怖いんです。

でも今日も平和。すばらしい。
ぐるっと一周するとタイヤ跡が。この細かなブロックパターンはサイレンのような、マキシスのような・・でもチョイ違う。マウンテンバイクじゃなかろーかとの結論。でも丁寧に乗ってあったのでこういう人ならOKです。あっちなみに土曜日に確認したタイヤ跡(ルーベン)から前田君が平日来てくれたんじゃないかと予想。(ひさしっくタイヤ情報)

で今日は新たなセクションに着手しました。
これが完成したら、いきなり楽しくなるからね!
と仙台弁を使ってしまいましたが、コンセプトはかなりいいです。FIT FOXよりインスピレーションされました。

ということで死にかけのラインの先をひたすら開墾。2時間掛かり。
浅香工業(金象印)の三角ホーはすばらしい使い勝手です。2年ほど使ってますが、石を掘っても刃こぼれ無しです。
その後じっくりと距離・大きさを図り、盛る。2時間。
今日は土嚢袋を試してみる。
使うのはほぼ初めて。しかし意外と土を入れるのがムズい。多少のストレスを感じ3個積んだところで今日はタイムアップ。

その後ひさしっくの所へ行ってPA WOODSを購入し、これからトレイル中毒者達を診ます。

じゃまた。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-10-08 21:26
今日のダート
d0105979_010246.jpg

ベーシックの先にミニダブルが完成したぜ。
先週、今日とちゃちゃっと土方。
自分で作ったのに5回程躊躇しちゃった。
意外とでかいのより小さいのの方がむずかったりするんだよね。
小さいと発射からゴールインまで早すぎて目が付いていかない。
スピードも速すぎても、遅すぎてもいけない・・・なんて考えてたらね。

飛んだら超カンタンだった。
ベーシックもぐっと楽しくなったよ。

どいる

生命の営み
d0105979_0224931.jpg

生命の営み
d0105979_0232079.jpg

アキバ系
d0105979_0243892.jpg

[PR]
by smzdyl | 2007-10-07 00:26
10月1日(天下一品の日)はひさしさん誕生日です。
お誕生日会です!!

かんぱい↓
d0105979_21531395.jpg

豚しゃぶ(超~うまいかったですね!!)↓
d0105979_21542938.jpg

ビールシャワー↓
d0105979_2156430.jpg

はしくん↓
d0105979_21564419.jpg

はしくん その2↓
d0105979_21573659.jpg


ひさしさん祝*0才!!

それにしても、みなさん豚しゃぶおいしかったですね!
また、しゃぶ家長町南店にいきましょ~!!
[PR]
by smzdyl | 2007-10-01 22:03