ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日行った。

今年もあとちょっとです。
大掃除はまったくしてませんが、今日も土方です。

朝起きたら曇り。体調悪くグタグタしてさあ行くかと昼に家を出るとすごい勢いで雪が・・
でも今日は土方が楽しみなんです。
昨日の夜、思いつきでドンキにラジカセを買いに行き、今日は音楽付きで作業できる!

雪降り続ける中、作業。
昨日もだけど土が水を含んでるので、重い。スコップにくっつく。

いつもは誰かしら何かしてる川原も今日はさすがに人っ子一人いません。

こんな感じで日没まで作業。
まあまあ作業進んだしよしとするか。

今年はなかなか思い描くようには行かなかったな。結局乗り納めしたのもいつだろって感じだし。
あれもしたい、これもしたいと思いながら実現できたのはあったんだろうか。
やれなかった。やらなかった。どっちでもいいか。これからやれば。

確かに言えることは、今年1年は自分の中でかなり濃密で充実して楽しかった、ステキな1年だったってこと。

明日からもそうしていきます!
みなさんよろしく!

明日はダートで初日の出でも見ようかなぁ。。
土方前
d0105979_22121993.jpg

土方後
d0105979_22132321.jpg

[PR]
by smzdyl | 2007-12-31 22:15
今日行った。

ようやく繁忙期が終わって、いつもの生活ができるようになった。
でもあんなに気をつけていたのに、やっちゃった・・・風邪ひいた。

せっかくの休みなのに、昨日は寝て過ごした。

今日も調子は良くなかったけど、寝てても治んねーだろと
「1日1本を厳守」と書いた栄養ドリンクを立て続けに2本飲んで
胃がおかしくなりながら、土方した。

やっぱり動いてたら体も動くようになってね、けど結局治ってはいないけど。

明日も頑張りマス!!

土方前
d0105979_22403177.jpg


土方後
d0105979_2238149.jpg

[PR]
by smzdyl | 2007-12-30 22:41
今日乗った。

でこの間の「ウォールJAM」は残念ながら中止になってしまいました。
急だったしね、しょがない。
また今度!今度はもっと早めに告知するからね。

今日はここんとこ練習してたマニュアル180に若干の兆しが見えてきたよ。
めげずに練習してよかった。
それから2段の段差から360を練習。
できる気配なし。
でも平地でやるくらいまではなんとか。
これも特訓が必要だ。

で今年のお正月の予定。未定ですけど。
今年は節約も兼ねて東京~長野には行かない予定。未定だけど。
今年は久々スノーボードに精を出そうと思ってますが、そのため板をメンテナンスに出してるが正月に戻ってこなそうなのでこれも保留。
なのでガッツリ土方ができたらいいなーと考えてる。
ここんところ満足にできてなかったからね。
草が枯れてる今のうちに1周回れるようにしたいね。
それから作りかけのも完成させたい。
まあそんなにいっぱいはできないだろうし、ゆっくり無理せずやりたいかな、なんて考えてる。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-12-27 02:58
今日乗った。

12月22日(土) 21:00 駅裏集合にて
第二回「ウォールJAM」をやりたいと思います。
参加できる人何かしら連絡下さい。
*ちなみに俺は仕事で遅れる可能性あります。
みんなクリスマスで彼女といちゃいちゃする予定なら別の日にします。


予定では駅裏、カーブウォール、太白壁、その辺の壁、その辺のステア、その辺の段差などなどで遊びます。「ここは!」というウォールを知ってる人は連れて行って下さい。

前にやったという第一回「ウォールツアー」は俺参加してないからなー

で今日もちょこっと乗ったぜ。
今日は良かった。少しずつ進歩してるのが分かった。
やっぱマニュアル180は
「低く」
がキーワードか?
あとウォーミングアップでやってる
「一直線にポゴする」
ってのが意外にバランスの練習にいいんじゃないかと感じた。
意外と難しいよ。やってみて。
最近苦手なバニーホップ絡みのが少し兆しが見えたんだ。

それから帰り道にその辺のウォールにアタックしたよ。
ちょっと行けた!
新鮮だったぜ。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-12-21 02:23
今日乗ったよ。

最近毎日乗ってる。
まちょっとだけど。
仕事帰りに乗りたいからサーリーにはほどんど乗ってないなー
ま前からだけど。

マニュアル180とウォールの練習だけだけど。
ウォールはその日の気分と気合次第。
マニュアル180は・・・まあそう簡単にはできない。
しかもあれだね、クリスマスだから勾当台公園が乗れないからさ、ウォールはもっぱら太白ウォールだけど、あれ気を付けないと滑んだよ。あぶね。

あと今狙ってるのは長町駅周辺で大きな工事してるでしょ、いっぱい土搬入してさ。
あれジャンプできんじゃねーかなと思ってさ。夜こっそり土方して乗れるかなー。
やるにはちょっと勇気がいるね。
ま機会をみて。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2007-12-20 02:50
今日乗っ・・てないけど。

この前仕事で運転中にうわさの新田パークを発見。
早速Uターンして写真撮ってみた。
携帯だけど。

何やら施工ミスでオープン延期のようですねー。

「コンクリート養生中」

と書いてありました。

コンクリートが養生しているようです。
確かに良く見ると一部コーピングが出すぎているところがあったり。
これではエアーはできないよって。
設計については参加してないのでなんとも言えないけど。
パーク全体についてはgoodでした。
寒河江と比べたら小さめだけど、寒河江が特殊なんだよ。
アメリカに行ったときも寒河江ほどのパークはそんなになかったから。

スケートならすごく楽しそう。
ボールはいいね。

オープン楽しみにしてます。

ダートも養生中・・
d0105979_00292.jpg
d0105979_002197.jpg
d0105979_004018.jpg
d0105979_005783.jpg

[PR]
by smzdyl | 2007-12-13 00:04
今日乗った。

ご無沙汰してます。
最近はちょこちょこ乗ってたよ。

今日は出張帰りで体もなまってたから、遅かったけど乗った。
最近にしては暖かく体動いてちょーし良かった。
ウオールやりたかったけど小雨でね、太白ウオールは滑るからキャンセル。
マニュアル180の練習してたよ。
今ようやく昔友達に教えてもらったテクニックが理解できたよ。
マニュアル180はフロントが落ちそうになった位で一気に上げてまわす、ってアドバイス。
これはマニュアルからのバニーホップにも共通して使えることが判明。フロントが落ちそうになった位の低い体勢から一気にチャリ立ててバニーホップ。ちょいと高くなったかも。
いつも練習してるとこで初めて警備員に怒られたけど。
ムチ打ちが再発気味だけど。
まあ今日は収穫あったから、よしだ。

最近の活動をダイジェストで↓
12月4日のダート。不法投棄。なかなか使える物あり。でも早く片付けないとゴミが増える・・
d0105979_110539.jpg

岩手の名峰 岩手山
d0105979_1124719.jpg

津軽の名峰 岩木山
d0105979_1131437.jpg

チャリ関係なかったね。
[PR]
by smzdyl | 2007-12-10 01:14