ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日乗りましたぜ。

9時頃東口へ。
今日もライスさん乗ってました。
おれも1時間ほど基礎錬をして身体あったまったんで超久々ストリートへ。

まず薬屋ステアから。
ステアマスタに乗ってるのにステアやらないのってしょっちゅう言われるからさ。
基礎錬のバニーホップが良かったのか、今日は調子よし。
すごく気分良かったけど、長居するのは良くないので勾当台へ。

前田君乗ってました。S&Mの最新フレームで。超豪華パーツで!
前田君、当分パーツ変える必要ないね。

ウォールも調子よし。ニュートリックももうちょいって感じ。

最後余計な事して膝が・・・
何とか引きずらなければいいな・・・
せっかくあったかくなってきたのに。
[PR]
by smzdyl | 2008-02-29 01:17
またまたご無沙汰。
今日は気合入れてガッツリ書いてみます。

16日~24日まで実家の信州、安曇野に行っていました。
その報告をします。

題して「どいるの小さな旅~冬の信州雪まみれの旅~」

1日目 (2月16日)
午後2時家を出発。今回極力出費を抑える為にオール下道で行くことに。
最近愛車にナビをつけたのでナビで検索すると到着時刻はなんと翌日の午前6時!
まあ気にせず4号線に出て地図を見るのが面倒だったのでナビにしたがって進む。
暫くして4号線から逸れるとこんな道↓
d0105979_18434.jpg

こんなんがひたすら続く。山形を抜け、新潟に入り、新潟を南下してようやく糸魚川に。この時点で既に午後12時。途中コンビニに2回寄った以外はひたすら運転。(後で聞くところによるとこのルートは一番雪深いルートだったらしい)
途中横転した車が2台ありました。
ひたすら雪が降ってました。

そして翌午前2時白馬に到着。ここから実家までは順調なら1時間半程。でも友達とスノーボードの予定あったので、ここから家に帰っても実質ほとんど寝る時間がないので今夜はスキー場の駐車場で夜を明かすことに。
すごい雪が降ってますが。

2日目
スキー場の駐車場にてDVDを見て眠気がくるまで待つ。アニマル、ロードフールズ15を鑑賞。
結局眠れず朝に。
極上のパウダースノー。車も埋まってしまうほど。栂池高原スキー場というところでしたが、ここはかつて2シーズンホームグラウンドとした場所なので勝手は知ってる。パウダーを味わうためにリフト運行前から並んで待ちました。
昼過ぎまで極上パウダーを味わいました。

ゲレンデ脇に小さなパーク発見。スノースクート&スノーモトという雪上BMX的なJAMが行われていました。MCの声に耳を傾けると「・・・彼は青森のBMXライダーです・・・」って言ってました。ひょっとして我慢さんか!!と思いましたがパウダーを味わうのに夢中で確認には行きませんでした。後で聞くとBMXライダーいたらしかった・・・残念。
体力の限界で昼過ぎにリタイア。
午後3時頃帰宅。
帰宅時のマイカー↓
d0105979_149277.jpg


3日目
夕方、松本の総合体育館脇にあるパークへBMXを乗りに。誰もいなく&めちゃくちゃ寒いので1時間ほど乗って帰宅。バンクtoバンクで180ができました。松本ライダーと乗りたかったので電話をすると明日乗るとのこと。

4日目
昼間はリフト券が¥1、000というヤナバスキー場へ。ここは山全体がパーク。というかパークしかない小さな山。久々ジャンプの練習をして満足。
夜は友達とファミレスでダベってました。

5日目
この日も昼はスノーボード。夜はBMX乗りにパークへ。体育館ではB'zのコンサート中。着くとオザワ君という若いライダーがいました。オザワ君イケイケです。エアーもバニーホップもめちゃくちゃ高かった。バンクを使ってのバニーホップがすご過ぎて、リムが耐えられなかったのかリムが変形してしまってました。
オザワ君フェイキーエアー 雪降ってます
d0105979_1392685.jpg

暫くすると、おれのマニュアルのライバル ケンサクとまさるさん、ノゲ君登場。
まさるさんはカーブBOXでノーズマニュアル決めてました。さらにランプをマニュアルで降りるというすさまじいスキルも見せつけられてしまいました。
ケンサクもテイルウィップなんかして!やられっぱなし。
ノゲ君もBMX初めて3年といいつつスキルでは完全に越されてしまってた・・・バースピンしてました。
みんなで雪かきをして終了。
ファミレスで松本ライダーとダベってから帰宅。
みんなに帰って来いと言われちょっと嬉しく。

6日目
またまた昼間はスノーボード。なんか毎日滑ってると調子悪くなってきてしまった。
夜はパークに向かうが、体育館でバスケットの試合してるらしく超混み。しかもパーク閉鎖されてるし。駅近くの公園で乗ることに。この日はフロントブレーキのみ&フリーコースター使用のシミズ君登場。ノーズマニュアルとフェイキーからのトリックがすごかった。
しかしあまりの寒さにくじけて早々に退散。

7日目
この日は翌日に控えたgreen clothing tourの為にモチベーションを上げるべくスノーボードせず。
夜はパークへ。金曜の夜とあってパークはスケーターも多く。暫くしてBMXライダーも揃う。アカザさんというライダーすごいスタイリッシュでした。やっぱりまさるさん、シミズ君のスキルはハンパねぇ。写真なくてすみません。

8日目
朝からスノーボード。朝一SALさんから電話!今回SALさんも来ていました。SALさんとはコープトレイルで一緒で、仙台に引っ越すことになった時、greenのライダーだったSALさんが同じくgreenの仙台ライダーの車屋さんを紹介してくれました。で今回車屋さんに誘ってもらいgreenのイベントに参加させて頂きました。
朝一SALさんと一緒に滑る。SALさんさすがの腕前。木曜・金曜と冷え込みが少なかったので雪質はイマイチ。午後から雪の予報でしたが既に朝から降り始め。そのうち吹雪。なんと午後にはパウダー味わえるほどに!こんなすごい降りっぷりは滅多にない。一気にテンション上がり昼飯も食わずに終了までひたすら滑り。
夜はパーティーに誘ってもらいましたが、雪がすご過ぎて帰れなくなるので断念。帰り道はブリザードで前が見えない!帰ってからテレビをみると俺らのすぐ後で8台の玉突き事故が起きてました。

9日目
前日疲れすぎて寝坊・・・スノーボードへ。車屋さんとパウダー&ツリーラン!!マジ最高!!
その後ちょこっとだけ片付けを手伝う。green clothing ステキなブランドでした。ライダーもみんな超個性的。仙人みたいな人ばっかり(笑)
帰りにSALさんに挨拶すると、ずっとこっちに住むんでしょ?って。ああっちょっと揺らぐな。でも仙台で頑張りますよ!
帰りは車屋さんと豪華に高速すっ飛ばして7時間で仙台に到着。途中またもブリザードに遭遇。午前2時我が家に到着。

充実の旅でした。俺が仙台に居る意味も考えさせられる旅となりました。

おしまい
[PR]
by smzdyl | 2008-02-27 02:50
今日乗った。

ご無沙汰してます。
ずいぶんと更新怠りましたが、まめにチェックしてくれてた皆さんありがとう。

で今日は久しぶりに乗りました。
ここんとこ毎日雪がちらついててね、寒いし無理してのったら膝がおかしくなったんで様子みてました。
・・・言い訳です。
スノーボードして遊んでました (*'-'*)エヘヘ

でこの間ホイール組みなおしたので今日は乗ってみたくて、仕事終わりのタカハシ名人、のりさんと合流して東口へ。ライス先生も乗ってました。

タカハシ名人はチャリが替わってました。

久しぶりだけど意外と身体も動いて調子良かったね。オシリがつりそうになったけど。
ホイールの調子も良くて満足。
さてそろそろちょっとずつ乗っていきたいね。
タイヤで遊ぶタカハシ名人
d0105979_0213399.jpg

リハビリするのりさん
d0105979_0221175.jpg

ホイール組 振れ取り台でやってるけどかなり精度高くできるよ
d0105979_0255046.jpg

[PR]
by smzdyl | 2008-02-16 00:27