ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

仙南のマッスル集団「930」さんのランプ&バーベキューに行ってきました。
ではどうぞ

シンゴ号でGOです
こちらからは、シンゴ君、のりんじゃー、JP、ヒサシックさん、Tやま、おれが参戦
d0105979_3565195.jpg


ランプに移動
d0105979_3593221.jpg


こんなステキな場所にランプ設置
開放感があってちょー気持ちいいよ
d0105979_40016.jpg


ランプ補修するかっつさんとヒサシックさん
d0105979_432035.jpg


チャリ持ってないのに乗りまくるのりんじゃー
d0105979_452128.jpg


自然の中でミニラン
d0105979_474182.jpg


こんな雰囲気でわいわいと乗らせてもらいました
d0105979_482687.jpg


930のみなさんどうもありがとうございました。
帰りの車ん中で早くも「次いつ行く?」って話してました。
またすぐ、乗りに行かせて下さい~

どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-30 04:18
やあやあ、どうも、こんばんわ。
どいるです。

週末の報告です。(邪さん風にご紹介)

・土曜は土方
・シングル作りは奥が深かった
・ダートにカモメが飛んでいた
・夜はパークオープンのために来てくれた東京勢と飲んだ

・日曜はパークオープン!
・予想を裏切った快晴!
・で今年初の日焼け
・ニシノ君は怪我復帰間もないらしいのに、ギャラリーを沸かせてくれた
・ニシノ君は子供にチャリを教えるのがうまかった
・マルヤさんのミニスパイン山脈のこなしがヤバかった
・ヒカルのヒップがちょー高かった
・ヨッスィーのスピードがちょー速かった
・タクちゃんが乗りまくってた
・赤間がプロのデモに交じってノーフットキャンキャンで締めた!
・乗りまくって&デジカメの電池が切れて、写真があまりない
・誰も怪我なくてよかったね

ってな感じでした。

東京勢や、秋田のみなさん、寒河江ローカルさん、キクちゃん夫妻などなどホント遠いところから駆けつけてくれてありがとうございました。(楽しすぎてみんなを確認するの忘れてました。他にも遠い所駆けつけてくれたみなさんありがとう!)
僕らも乗り込んで待ってますから、また来てね~
まだって人も是非一度行ってみて!

みんなもお疲れさまでした。
特にヒサシック&のんちゃんは色々お疲れさまでした。
またすぐ特訓に行かないとね~!

んじゃま、取り急ぎでした。


ヒカルのヒップ
d0105979_184169.jpg

数枚しか撮ってなかったからベストショットじゃなくてごめんね。多分もっといいのシンゴ君が持ってると思うよ~
よろしく
[PR]
by smzdyl | 2008-04-29 01:12
d0105979_22402196.jpg

いやーいい天気ですねー

それから見て下さい。
このスイング!!
ちょー気持ちよさそう。
d0105979_22412519.jpg


仙台 新田のスケートパークがいよいよ明日オープンです。
明日はスケート祭りだそうなので、僕らは日曜にいよいよ乗れますよ。

今日はプレオープンってことで一足先に乗らせてもらっちゃいました。

なかなか面白いっすよ!
寒河江とはまた違った面白さ。
特にボールは最高でした。
僕の印象では寒河江のボールより入りやすく、ぐんぐん加速できます。
スイングスイング。

色んな角度からどうぞ。

ボール
d0105979_2250943.jpg

全体
d0105979_22504193.jpg

d0105979_2251151.jpg

d0105979_22512676.jpg

d0105979_22514854.jpg

スノーボード屋さんのお兄さんいました。
パウダースプレーって感じのスケートスタイル!
d0105979_22535282.jpg

皆様、イメージ膨らませておこし下さい。
お待ちしてます。

ボーリング


http://jp.youtube.com/watch?v=fJT6GoZHda4

どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-25 22:56
4月20日のたかはししんご目線です。

午前は、T山さん、ライスさん、ふやちゃんとか主催の
フラットスクールを
やるとのことで行ってみました。

初心者の人は来なかったみたいだけど、
今後もスクールとかはやっていってもらいたいです。
応援したいでっす!
d0105979_251052.jpg


んで、午後は約半年ぶり(以上)のダート。
やっぱり土はよいですね。


んで、飛ぶドイル国王↓
d0105979_2115637.jpg



また、みんなでダートBBQがしたいです。



たかはししんご
[PR]
by smzdyl | 2008-04-22 02:20
今日も行きました。
d0105979_21511779.jpg

やっぱり二人だと作業が進むね~。

それに今日は久々ちゃんと乗ったって感じしたよ。
入り口にさらに土盛ってね、そして確かめるように乗りました。
アドレナリンは出ないけど、楽しかったよ。

で、ちゃんとアドレナリン放出の為にキャニオンにもチャレンジ。
タカハシ君良かったら写真下さい。ドイツ人に送りつけてやっからさ~。

あと、だいぶ暖かくて気持ちよかったな~。
ウグイス鳴かねぇなーって思ってたら、今日鳴きました。
ウグイスはハルツゲドリって別名があるらしいよ。それからウグイスの糞は顔の角質を取ってくれる高級洗顔料になるらしいです。
のりに負けないマメ知識。。。調べたんですけど。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-20 22:29
今日は一日雨でね。
ちょびっと土方した。

だいぶ迷ったけど、キャニオンのバックサイドを近づけることにしました。
一度造ったものを壊すのはなかなか勇気が要ります。
でもそこで妥協して完成度を下げるのも、気持ちよさや危険度という意味でも良いとはいえないから。

とかいいつつ大していじった訳ではないけどね。
いじりまわせばいいってもんじゃないし。時間の浪費。
スキルでこなすのもトレイル乗り方かぁ。

大切なのはバランスですかね。

あと、盛りながら形作るより、削りながら形作る方が難しいと感じました。
そういう意味では、彫刻家はえらいんだな~とか考えながらの土方は、気持ちよかったです。

雨だけど、おかげでバイクの騒音のしない休日もまたよし。

どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-19 22:19
こんばんわ、たかはししんごです。

今日は、雨だったので泉区までセクションを
探しに行ってみました。

前に、高速道路上から見たトンネルがRになってて
気になってたもので・・・。

それがこれです↓
d0105979_2045587.jpg



遠めからみたときは、もっとRになってた気がするのですが
意外と立ってます。

わりと難しいけど、スピードと進入角度しだいでは結構
上がれるかも?です。

マイナーな道路なので車はほとんど
通りません。
んで、トンネルなんで雨でもわりと乗れちゃいます。

ちょっと遠くて車じゃないと行けませんが、たまには
『ちょっと遠出セクション』を攻めてみるのも
よいのではないでしょうか?


以上

タカハシシンゴ
[PR]
by smzdyl | 2008-04-19 20:54
今日は違うことを書いてみるよ。
d0105979_1272722.jpg

右から
①SALさんのプロテクター
②ZAMST サイドステー入りハードサポーター(固定&圧迫)
③D&M 膝圧迫(中度)のサポーター
④近所の薬屋で買った圧迫(軽度)&保温サポーター

知っている人多いと思うけど、僕は膝が悪いです。
「内側側副靭帯の損傷」です。
乗るときはサポーターをしないと、後で痛くなっちゃうことがあります。
↑の4つを乗るとき~仕事まで使い分けてます。(常にしてる訳じゃないけどね)

BMXでは膝を怪我してる人多いよね。
例えば、のりさん、SALさん、SHO-G(雑誌で見た)、josh harrington(ロードフールズ15で見た)・・・などなどめっちゃいると思います。
↑で書いた人は結構重度の損傷だと思います。(見た感じね、すごいグラグラしてるから)

僕の場合だと、きっかけは4~5年くらい前トレイルでコケてから、そのときはそんなに痛みも違和感も無かったんだけどね。
その日以降、しばらくは10分くらい乗るだけで膝が痛くなっちゃって。
そして引越しのバイトで一日中階段上り下りしてたら、その日から1週間は痛くてまともに歩けなくなっちゃいました。
痛さは疼痛といって、膝の中の方からジワジワ痛くなります。
痛くて眠れません。
膝を曲げ伸ばしすると、コキコキ音がします。(ズレているので、どこががぶつかってる)
ももの筋肉を鍛えることで、ある程度膝の負担は減らせます。(もも全体・・大腿四頭筋、ハムストリング)

今はチャリやスノーボードは問題なくできるけど、ハードな階段の上り下りとか、全力疾走、ひねって足を着いたりはできません。(次の日痛くなるから)

怖いのは、僕の場合、もう治らないってことです。(手術すればよくなるかもしれないけど)
お年寄りになったときに大変です。


靭帯の損傷は放置すると治りません。
筋肉や靭帯は損傷を受けると、回復しようとします。
それが、切れたり、伸びたりしたままだと、そのまま固まってしまいます。


つまり早く処置をすれば、治ります。(程度によると思うけど)

のりさんにもよく言われました。

「病院行って下さい」って。


でこれも知ってる人多いと思うけど、僕はこの春から柔道整復師の夜間学校に通い始めました。
将来は身体の治療をしようと思ってね。
もし怪我で困っていることがあれば、相談してみて下さい。

でも病院に行って下さい(笑)

どいる

昨年ののりさん、そろそろだな!
d0105979_29476.jpg

[PR]
by smzdyl | 2008-04-18 02:22
この間のイベントのです。
取りあえずね。

東京のイケイケ君
d0105979_21512340.jpg


秋田のイケイケ君
d0105979_21515464.jpg


ランプを見るおねーさん ステキ??
d0105979_21532539.jpg


こんな雰囲気
d0105979_21541335.jpg


手がステキだったんで載せさせて頂きました
d0105979_21554622.jpg


チーム930さん ステキなTシャツ
d0105979_21563823.jpg


どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-15 22:03
この前のイベントのです。
取りあえずね。



youtube↓
http://jp.youtube.com/watch?v=6rn2NSjpVHY

因みにエキサイトの動画は音楽あんまし使えないかもね。
どいる
[PR]
by smzdyl | 2008-04-14 21:56