ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月上旬 新潟の金谷山BMXレースコースに行きました。
d0105979_18375754.jpg

2回目です。
最初の時は、BMXをちゃんと始めたばっかりの時、8年前くらいか?
ここで「いろは」の「い」をちびっ子に教えてもらいました。

最高に面白いです。
でもめっちゃ疲れる。
ストリートライダーも絶対乗った方がいいよ。
スピードの閾値が上がるし、体の使い方の勉強になるし、体力UPするし、楽しいよ~。

コブはデカイよ。
だからちびっ子は体全体を使って乗るんだよね。
見てるだけで勉強になるよ。

長袖長ズボン、ヘルメット、グローブ、パット類がないと乗らせてもらえないから。
僕はヘルメット以外何も持っていかなくて、さらに半ズボン、Tシャツで管理のおじさんに怒られました。
が、一式貸して頂きました。

おそらく国内最高峰のコースです。
他を知らないけど。
米国のコースビルダーに作ってもらったらしいです。
3桁くらい掛かってるらしいよ。
d0105979_18594444.jpg

バームは舗装されてるからね~ ヤバイよ~
d0105979_18563782.jpg

千吉もありました。
[PR]
by smzdyl | 2010-03-30 19:08
久しぶりに乗れました。
d0105979_134496.jpg


easyだ。もっと刺激が欲しいな。
上下の高低差が必要なのかな??
左右にふれば変わるかな??


近くの木がどんどん切られちゃってるよ~
畑のオジさんが灰を肥料にする為にやってるよう・・・
切らないようにお願いしましたが・・・
切っちゃったのは元に戻せない・・・

春はトレイルが危険に晒される時期なんですね。
[PR]
by smzdyl | 2010-03-29 13:59
松本 総体パーク行ってみました。
d0105979_20415373.jpg

信州ローカル
ハタナカ君、ユウヘイさん、こぞう君、楽しかったよ。
技も一つ増やせたよ。
にしても松本ローカルはレベル高い。

まさるさん、入院してるってことでしたがお見舞いも行けず申し訳なかった。
d0105979_20472047.jpg

ユウヘイさんかっこよかった!
あんましうまく撮れてなくて申し訳ないです。
[PR]
by smzdyl | 2010-03-27 20:48
長野に帰省してみました。
d0105979_837288.jpg

シークレットスポットみたいな(笑)
田舎町の住宅街の奥、山の麓になぜかあるランプ。
後ろに見えるのは北アルプスの入り口。
絶好のロケーションじゃない!?
d0105979_841874.jpg

こんなことしてみたり(笑)

晋ちゃん写真ありがとう!
[PR]
by smzdyl | 2010-03-27 08:44
coop 行ってきました。
d0105979_205633.jpg

すげー
[PR]
by smzdyl | 2010-03-26 20:59
d0105979_931419.jpg

昨日は久々の大雪。
雪が降ればスノーボードに行きたくなる。
サーファーと同じだね。

寝る時間を削って。

最近チャリもスノーボードも同じ価値観でやってることに気付く。
スムーズで気持ちよく。
うまくなくてもいい。
気持ちよければ。

敬愛するgreen clothingの社長さんがこんなことを言ってるそうです。
「ジャンプはインディーが出来れば十分」

green clothingにはあのサルさんや、お世話になってるナルミさん、某テレビで有名なデカチョウさん、あと確か丸屋君もサポートされてると思います。
一昨年、green clothing tourにお邪魔させてもらったとき、いいおっさん達がはしゃいで滑ってました。
かっこいいな~って思ったよ。
スキルもハンパなかった。

パウダージャンキーとトレイルライダーには共通点があるのかもね。

最近見たなかで一番の動画↓
http://vimeo.com/8933775

動画の直貼りは出来ないので申し訳ない。
[PR]
by smzdyl | 2010-03-11 09:25
d0105979_14364546.jpg

奥多摩 秋川(多分)の上流
d0105979_1437462.jpg

奥多摩 秋川の周辺
d0105979_1438318.jpg

穂高 高瀬川
d0105979_14384056.jpg

穂高 高瀬川の支流の小川 名前は知らない


川が好きです。

とまることなく常に流れてるのとか。
圧倒的な力を感じる。
今この瞬間はもう二度とない感じもする。
なんか洗い流してくれそう。
コォォォって音とか聞くと頭が空っぽにできる。

それでいて、遠くでみるとなんか暖かい感じがする。
近くでみると恐い気もする。

自分の名前にも関係するのかもしれないな。

トレイルはいい感じですぜ。
[PR]
by smzdyl | 2010-03-09 14:58