ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日行った。

草刈りすぎて肩の筋肉損傷・・・

暑くてパンツまでびしょ濡れ・・・

虫も大量発生・・・

でも作業も楽しいので良しとします。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-29 11:20
今日は仕事休み。

なので夜は東口に乗りに。

学校終わって22時頃開始。

まー君練習中で、2人でバニーホップの練習。

その後マウンテンバイクのカイ君たちが登場でストリートに。

勾当台、薬屋、ダイエー、駅ウォールと流し2時半頃まで乗っちゃった。

カイ君は「Do it!」スタイルでこっちもモチベーション上げてもらったよ。
駅ウォールでの、気合の入ったウォールtoフェイキー良かった。

まー君もすごい。どんどんうまくなるよ。
ダイエーのミニバンクでテールウィップ、
ウォール180アウト goodでした。

この若い新星と汗だくになるまで乗ったおれもまだまだイケる(笑)

今日も腹減って動けなくなるまで乗り倒してしまった。

その後1人でファミレスで勉強。
ヤバイよ、テストあるし。

さらに今日はうれしい人に会ったよ。

タカハシ君。

元気そうで、前と変わらないnice smileで安心でした。

近いうちに何かして遊ぼうよ!
[PR]
by smzdyl | 2010-06-23 06:56
今日行った。

暑かった~
汗がポタポタ垂れる感触を味合わされました。

写真は全部20日(日)のものです。
d0105979_1061547.jpg

バームも草でかっこいい感じに
d0105979_1073072.jpg

d0105979_108038.jpg

秘密基地から①
d0105979_1084446.jpg

秘密基地から②
d0105979_1095193.jpg

まさに”trail” =けものみち
d0105979_10113728.jpg

この日の成果
d0105979_10123274.jpg

相棒です
[PR]
by smzdyl | 2010-06-22 10:13
久々good rider見つけました!

スタイリッシュで
オシャレで
イカレてて
ウマい。

・・・イカレてるのはいらないけど

技は少なく、コイツの走るラインが最早「技」ですね。

パークをパンプと飛びで繋ぐスタイル、ヤラレます。

飛ぶスタイルも素直でgood

bad timing crewで2×4のビデオに出ている
Geoff Slatteryも同じ感じで好きです。

ファンになっちゃう。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-20 12:24
d0105979_8492119.jpg

朝は仕事終わってからトレイルで草刈。

草の成長スピードが尋常じゃない。

ここは「光脈筋」か?と思うほど。

まあ蟲に取り憑かれているようなもんだけど。

なんて考えながら草刈。

夜は東口へ行ったよ。

久々のライスはアフロでした。

朝に仕事場の廃棄物でバニーホップ計測器を作ったので
のり、まー君とバニーホップの練習したよ。

自分が意外に飛べてうれしかったです。
まー君はやっぱりすごいね。さすが。
たまにはこういうのも面白くていいね。
d0105979_961473.jpg


深夜1人になってから勾当台でウォール180アウトの練習。
「おっいい感じ!」
と思った瞬間
「シュャーーー」
でも強引に返して初めてここで成功!
でもリム打ちで終了。

2時ころ1人でパンク修理。
ここ最近で4回目。
他3回は高温の車内でパンク修理痕からの空気漏れだったけど。
でもう嫌だと思ってめったに買わないチューブ新調したら、1週間でパンク。

パンク直して結局5時まで乗ってました。

腹減りすぎで終了。

楽しい1日でした。

じゃあ。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-19 09:10
すごいの見ました。


[PR]
by smzdyl | 2010-06-17 22:09
僕が勉強しているからだのことが誰かの役に立てばと思って書いてみます。

日焼けの話

みんな知ってましたか!?
日焼けするとシミとかそばかすできない?
あれって実は日焼けするから出来るんじゃないんだって。

紫外線が目に入るとシミが出来るんだって!

紫外線が目に入ると、脳の下垂体 中葉というところから
メラニン細胞刺激ホルモンというのが出るの。

そのホルモンがメラニンを合成する命令を出す。

すると黒色素(メラニン)細胞というのがメラニンを作り=シミになるというわけ。

日焼け止めを塗ってもシミは防げない!

逆に、紫外線が目に入らなければシミは出来ない!

というわけ。

僕みたいに色白だとシミできやすいんだよね。
年々増えていく。
顔とかにも。

白人の外人さんとかシミとかそばかすとか多いでしょ。

で外人さんってサングラスよくしてるでしょ。

あれにはそんな意味もあったんですね。

僕も最近トレイルではサングラスしてます。

ナルシストだとか思わないで下さい。
そういう理由なんです。

いつも持ち歩くトレイル肌対策セット
d0105979_10494026.jpg

JPからもらったサングラスが調子よくて重宝してます。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-14 10:58
今日はお休み。

トレイル行かなきゃと思いつつ、寝てしまって起きたのは午後6時。

後から聞いたらヤマキさん、グッドさん、カイくん、その友達など来てたとのこと。
カイくんは何度も電話くれたのに起きなくてごめんね。

で夜はナイトクルージングに参加してきたよ。
d0105979_6454288.jpg

イングに集合
d0105979_6474880.jpg

21時スタート 危険です。
d0105979_650326.jpg

海の近くのコンビニ
d0105979_6513088.jpg

海に向かう 暴走集団
d0105979_6532672.jpg

防波堤で団欒 クラブかデコチャリに見えるけど、ライトだから

夜風を受けながらゆっくり淡々と漕ぐのが気持ちよかった。
心配だった膝もセッティングでポジション変えたら調子よかった。
帰り道も気持ちよかったな。

帰路の途中から始まったレースはおっかなくて参加しなかったけどね。

夜間自転車部また参加したいね。

で今、朝。digりに行こうと思ってたら大粒の雨が・・・

んじゃまた。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-14 07:05
最近はもうやることいっぱいで。

日曜はみんなでトレイルライディングしました。
ヤマキさん一派がバーベキュー準備してくれて
天気も良くて解放された感じ楽しんだよ。

のりがルックダウン決めたり(1発だけ!)
グッドさんがいきなりきれいなジャンプしたり、
カイ君もナチュラルになってきたしね。
まー君&あかまもセンチュリー終わりに顔出してくれたしね。
ヤマキさん一派の大人な感じがすごく癒されたよ。

楽しすぎて写真撮るのも忘れてしまった。

錆び付いてたおっきいラインも研ぎなおして飛べたので満足。
みんなが楽しんでくれたので良かったよ。
[PR]
by smzdyl | 2010-06-08 10:39