ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

またまた滞ってました。

すんません。

先日メインで使ってるPCが壊れてしまいました・・・

ようやく今ノートをメンテナンスしてネットに繋げるようになりました。


先週、先々週と避難所にお邪魔してマッサージをさせてもらいました。
今週も行ってきます。
これはまた報告したいと思います!


まずは4月16日〔土〕、17日〔日〕、24日〔日〕に参加させてもらった

西公園でのBMXチャリティーショー&スクールのご報告を!


僕はこれまでイベント事にはあまり積極的に参加する方ではありませんでした。

それは夜の仕事をしてたのもあるし、本当のアンダーグラウンドな乗り方だったので、表に出ることに意識がなかったのかもしれないです。

でも今回ひさシック@ingさんに声を掛けてもらって、まず仙台でみんなと何かできる最後のチャンスだ、ということと、チャリティーイベントで僕らが何か役に立つことができるなら、と何でもやるつもりで参加させて頂きました。


まず平日の夜に打ち合わせがあったのですが、今回のイベント、仙台の有名お花見スポット西公園のお花見でやらせてもらうということ、全国的な自粛ムードの中、お花見とBMXというモノがどう復興と結びつき、一般の方に受け入れてもらえるかということで、ライダーのみんな、悩んでました。

ひとしきり打ち合わせが終わってからJP@タイダイ職人と話したのですが、

「なんでみんなあんなにネガティブに話し合ってるの?
 せっかくイベントやるのにポジティブに行かないとでしょ」

と言われました。

その時気付きました。

その通りだと!

僕らが控えめに、縮こまってイベントやっても、見てくれる人は楽しんでくれないよね。

で2日後くらいにひさシック@ingさんから連絡あってテレビで告知するからみんなで出ようと誘ってもらいました。

「何でもやる!」

って決めたので出させてもらいました。

その前の晩、水川あさみ@好みのタイプのブログがyahooのニュースに出ていたので見ました。

彼女は阪神大震災を経験した人だそうです。

彼女がその時一番うれしかったのは、近隣人たちが元気を届けてくれたとのことでした。

そのことが頭にあり、翌日のテレビの取材では、

「僕らが元気を出して、仙台を、そして宮城を元気にしたいんです!」

と言いました。

一緒に出たひさシック@ingさんも、マー君@プロフェッショナルも賛同してくれました。

そしてイベント前日の夜、リハーサル的な打ち合わせをしました。

なんと今回のイベントでMCをする予定だったフミ君@ペインターと、熊谷@ナイスハットDJが仕事で参加できないことに!

そして藤村@みこみこナースDJタカユキと僕@素人が代打として出させてもらうことに!

藤村@みこみこナースは腕は確かなので問題ないですが、

僕@素人MCはかなりやばいんじゃないかと不安が・・・

しかし救いの手を差し伸べてもらいました!

八巻さん@広告マンが参戦してくれることになり、八巻さんと僕の司会&解説というニュータイプMCでやることに!

突然ですが
続きはまた明日!



↓は勾当台でチャリティーイベントをした

「渋さ知らズ」

というジャズバンドです。

かなり好き。

かなりいい音出します!

[PR]
by smzdyl | 2011-04-26 23:33
d0105979_2325672.jpg


動くのが遅すぎました・・・

反省です・・・

いろいろな思いがあり、沿岸部に行くことをためらってましたが、日曜に機会を頂いて見て来ました。

そしていろいろな話を聞くことができました。

そうしたら居ても立ってもいられなくなり、ようやく動くことができました。

ボランティアセンターに連絡し、避難所にも連絡し、一箇所、避難所も行ってきました。

光と影がありました。

本当に必要な人に・・・という思いと、自己満足なのかという思いと・・・

本当に困っている人に対しては僕の行動は遅すぎました。

スピードはかなり大切だと実感しました。

自己満足のボランティアではだめですね。

でも少しでも僕の力が役に立つなら、積極的に動こうと思います。

明後日、許可を頂いたので行ってきたいと思います!

また!
[PR]
by smzdyl | 2011-04-13 23:39
d0105979_23543052.jpg


ご無沙汰しております!

支援物資頂きました!

マジありがとうございます!

お気に入りです!

最近はいろいろと動けているので、また報告します!

じゃまた!
[PR]
by smzdyl | 2011-04-10 23:57