ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

携帯から更新です

みなさんにご報告です

この度もう一度東京で働くことにしました。

今まで勉強してきた柔道整復師としての技術を勉強してきます!

地震の前から決まっていましたが震災もあり2ヶ月時間をいただいてこの時期となりました。

正直この2ヶ月はこれまでの仙台で過ごした何年間に匹敵する濃い時間を過ごすことができました。
この2ヶ月がなければ仙台の楽しさの半分しか味わえなかったかもですね。

みんなにいっぱいお世話になったしいっぱい応援してもらったので、気合い入れてスキルアップしてきます!

いぎなり がんばっぺ

って感じで!

みんなありがとー

じゃまた
[PR]
by smzdyl | 2011-05-27 07:43
昨日(23日)はフミ君誘って夕方から街ブラブラ。

ひさしさんとこでおしゃべりして、その後ドンキにいたJP連れ出して勾当台で。

乗りに行ったんだけどテント張ってて厳しいな~なんて思ってたけど、そこはやはりBMXライダーですね。

そんな状況も楽しむネタになりました。

そんで僕は写真撮影~

JPアタック↓
d0105979_2564392.jpg

フミ君もアタック↓
d0105979_258127.jpg

場所変えてJPアタック↓
d0105979_2592722.jpg

そして↓
d0105979_2595730.jpg


思いがけずテンション上がっちゃって街中でも撮影することに

フミ君アタック↓
d0105979_314929.jpg

別角度からフミ君アタック↓
d0105979_372327.jpg


移動して~
JPの十八番↓
d0105979_345932.jpg



怪我で乗れないけど、だからこそ撮る方に集中できて結果的に乗ってるくらい楽しかったです。

それも彼ら2人のおかげ
d0105979_3112186.jpg


ありがとう!

じゃまた。
[PR]
by smzdyl | 2011-05-24 03:13
昨日(22日)はダートの近くでバーベキューしました。

八巻さんが誘ってくれてほんとは土曜に行う予定だったんだけど、土曜だと仕事で来れない人多いかなって思って日曜に変更してもらいました。

でも日曜は何日が前から雨予報だったんだよね。

で当日の朝はやっぱりかなりの雨でした。

中止って決断したんですが、午後から雨止んでみんな来てくれるってことで、ちょっと遅い時間になっちゃったけど開催。

場所もトレイルだと小雨も降ってて厳しかったのですぐ近くの橋の下で。

料理長のり
d0105979_12504143.jpg

炭おこしT-やま
d0105979_12514416.jpg

記録フミ君
d0105979_1255526.jpg

準備八巻さん
d0105979_125642100.jpg

チャラい車チャラ
d0105979_12575941.jpg

こんな感じで夜がふけていきました
水上さんちゃんと撮れてなくてすみません
d0105979_1303079.jpg


八巻さんありがとう

じゃまた。
[PR]
by smzdyl | 2011-05-23 13:03
仙台に水曜に帰ってきましたよ。

とりあえず昨日遊んだのでその時の写真を

まー君
d0105979_18243735.jpg

T-山
d0105979_18262787.jpg

まー君に写真的にやらせてみた
d0105979_1828544.jpg


d0105979_18293349.jpg


きれいに撮れなくてごめんねー

じゃまた
[PR]
by smzdyl | 2011-05-21 18:30
週末の出来事をご報告します。

金曜日は夜街へ乗りに。

東口→勾当台→東口→アーケードって感じで乗ってみました。

カイ君も付き合ってくれて遅くまで乗ったんですが、ペダルでふくらはぎを強打してしまい終了でした。


土曜は朝5時起きで東京へ。

5時起きって言っても遅くまでチャリ乗っていたので、1時間しか寝られなく・・・

しかも予想以上にふくらはぎがダメージ大きく、しっかりアイシングしましたが、歩くのが困難・・・東京は電車&歩きで攻めるので不安。

以前東京に居たといっても西東京と新宿、池袋近辺しかわからないですが、今回は真逆の江戸川あたり・・・まったく勝手がわかりません。

久々の東京は足の負傷もあってだいぶやられました。

話題のスカイツリーがちらっと見えました。


その足で特急あずさで故郷松本へ。


実家が引っ越ししていたので、生まれ育ったのとは別の実家へ。

とはいっても家族がいればそこがやっぱり実家ですね。

新しい実家は松本の総合体育館のパークの近くです。

でも今回はチャリもないので乗れませんね。


日曜日は旧実家へいって、田植えの手伝い。

満足に歩けなかったので雑用を少々。

自然の中に僕らがお邪魔してるみたいな山の中の家ですが、ここで生まれ育ったのでここが落ち着きますね。


じゃまた!
[PR]
by smzdyl | 2011-05-16 08:16
先ほどの記事を書いた後、2本目のビールをプシュっと開けたら、ひさしさんから電話。

大日如来にいるってことで、僕も今日チャリ乗りたいなーと思ってたので、23時半でしたがBMXで家を出発。

0時頃到着したら、草野さん達やミスターTヤマなど5人程で盛り上がってました。

あったかくなったので外飲みも気持ちいいです。

ひさしさん、草野さんとアツく語り合いました。

d0105979_53258100.jpg

こんな感じですね(笑)

1時頃通りすがりのおじちゃんに注意されて解散。

僕はその後、アーケードのすき屋で高菜明太マヨ牛丼(大盛)を食べて、いざストリートへ。


ダイエーあたりで乗ったり休んだりしてると、酔っ払いの21歳の2人組みに絡まれ、人生を諭してあげました。

すると偶然ライスがロードに乗って通りかかり、21歳の子にライス先生のナンパ講座してあげてました。

その後2時間ほどライスとサシでお話。

ライスは泥酔でこんな感じ(笑)

d0105979_5401693.jpg


でもライスと色々話せてよかった。

さてさて次は薬屋方面へ。

乗ったり、写真撮ったり。

写真は昼間だとカメラぶら下げてるのが恥ずかしいですが、朝4時だと誰もいないので気兼ねなく撮れます。

ここで練習
d0105979_5433881.jpg


夜とても乗りやすい仙台が好きです。

路地はこんな感じ
d0105979_5451884.jpg


いい味出してますね。

そして今、仙台では優しさがあふれています。
こんな感じとか
d0105979_5474195.jpg

こんな感じ
d0105979_548253.jpg



須藤げんきが言ってました。

「全ての出来事は中立である」

なんか、それを感じました。

大きな被害があって、悲しいこともたくさんあるけど、宮城で生きている僕らは今、人と人の絆を強く感じます。

ほんとに大きな出来事で一概に言えないけど、失って得られたものもあるはず。

ワンピースの名シーンでも

「失ったものばかり数えるな!
 お前に今残っているものはなんだ!」

っぽいこと言ってますし。

悲しい出来事を前向きに捉えることは口で言うよりほんと難しいですが、プラスとマイナスしかないんだったらプラスで行きたいですね。

せめて僕ら被災者でない者は。


仙台の夜明けです。
d0105979_60222.jpg


著者近影(笑)
d0105979_621211.jpg


さてさて、仙台の好きな場所

大日如来様
サルとヒツジの守り神
申年でおひつじ座の自分のパワースポット
d0105979_644232.jpg



快適に自転車通勤できる道!
d0105979_632168.jpg


「百年の杜づくり 仙台市」
d0105979_651825.jpg

百年かけて、孫やひ孫達に誇れる街作っていきましょう!
百年計画です!
伊達政宗さんもびっくりさせてあげましょう!

さてさてさて、太白区大好きな僕のシメはやっぱり
ここ
d0105979_6101081.jpg


朝5時太白ウォールぶちかましました!

みなさま、いってらっしゃいませ~!

じゃまた!
[PR]
by smzdyl | 2011-05-12 06:15
昨日、3年働いてきた職場を退職しました。

恥ずかしながら、30過ぎで泣いてしまいました。

こういう事で泣いたのは小学校の卒業式以来かぁ・・・

あの時は、2年生から6年生までずっと同じ担任のおじいちゃん先生で、僕らの卒業と一緒に教師を引退すると聞いて泣いてしまいました。


この職場はたった3年かもしれないですが、週6働いてきたし、辛いこともいっぱいあったし、ケンカもしたしなぁなんて思ったら抑えられなかったんです。

売り場でしゃがみこんだら、寝不足でそのまま2分くらい寝てしまったことも何度か・・・

いろんな人がいて、みんなに助けてもらいました。
僕が持っていないものを、みんな持っててね。
でも僕もみんなに無いものを持ってること気付くことできたしね(笑)

仙台のもう一つの仲間です。
[PR]
by smzdyl | 2011-05-11 23:01
5日、6日とつかの間のGWでした。

まず5日はストリート乗りたくて夜駅裏へ

フミ君、T-山とで少し乗ってると、ひさしさん&しゅうたろう君が酔っ払って現れました。

ひさしさん久々泥酔(笑)

その場で飲み始めて、なんだかんだかなり楽しく飲みました。

そしたら、清ちゃんが奥さんと郡山から来てるって事で合流。

ここでもかなり楽しく飲ませて頂きました。

で4時頃帰宅。



6日、朝10時からボランティアへ参加でした。

ちょっとお酒残っていたけど、到着するまでのチャリでシャキっとしました。

で夜は前々から計画してたタカハシ君と飲みに。

なんだかんだでかなりの人数に膨れ上がりました!

最後、僕の欲望丸出しでごめんね。


仙台で過ごした中でも、タカハシ君、JP君と一緒にいつも乗ってた頃、めっちゃ楽しかったです。

すごくいい思い出。

今日来てくれてありがとう!

じゃまた!

最近撮った写真載せてみますね。
d0105979_642387.jpg

チャリティーイベント前日のリハーサルでのまー君

d0105979_643840.jpg

榴ヶ岡公園で

d0105979_6433161.jpg

虹出ました

d0105979_6443564.jpg

お揃い

d0105979_6445512.jpg

タカハシ君と
[PR]
by smzdyl | 2011-05-07 06:48
アンパンマンのマーチ


昨日、yahooのニュースでアンパンマンの作者やなせたかしさんの記事が載っていました。

僕がこどもの頃見ていたアンパンマンの唄は2番だったんですね。

1番があったとは!

心に響きますね。

じゃまた!
[PR]
by smzdyl | 2011-05-04 16:53
申し訳ないです!

仕事も以前のように夜に戻ってあわただしくなってしまいました。

職場は激混み!

みんな遊ぶ場所求めてたんですね・・・


でわでわ、前回の続きです。

いよいよ初日のチャリティーイベントの日、西公園に集まるとお花見のお客さんはまばら・・・

若干まだ寒さも残っているせいか・・・

初めてのMCどうやったらいいのか全くつかめずソワソワでした。

いよいよショーが始まってみると、だんだん楽しくなってきて、MCとしてはどうかは分かりませんが

自分ではよくできたと思えました。好き勝手しゃべってただけですが・・・

もともとおしゃべりだしね(笑)

ショーの後、募金のお願いをしたのですが、初日お客さんは少なめでしたがそれでも見てくれた方全てが

快く募金に協力してくれました。

ライダーのみんなも若干不安を感じてたので、手ごたえがあって安心でした。

その日の夜に仙台ライダーやZENのカイト君やフラットのYORKさんにMCについて教えて頂きました。

みんな不安が安心に変わって、明日の昼のショー&キッズスクールに向けてテンションが上がってる感じでした。

そして2日目、今日は昼に2回のショーとその間はキッズBMXスクールです。

心配してた天気も驚くほどの快晴!

お花見のお客さんもいい具合に集まってくれてました。

ショーが始まると、昨日の夜とは違い、どんどんお客さんが集まってきてくれる!

ショーは大盛り上がりになりました。

募金の時、僕が募金箱を持っていたのですが、みんな群がるように募金してくれました。

その中でもご年配の方に

「すごく楽しかったですよ」

と言っていただいたのが心に響きました。

今まで僕のBMXはただただ自分が楽しむもので、やっていることは反社会的な一面がある、社会的に受け入れがたいものだと思ってました。でもこうして誰かが楽しんでくれる、少しでも役に立つことがうれしく思えました。

ショーの間はすぐにキッズBMXスクールだったのですが、もう子供たちが列を作って順番待ちでした。

こども達もすごく楽しんで、喜んでくれました。

午後の部のショーはさらに盛り上がりました。

スクールで乗ってくれた子供たちも最前列に集まって、人が人を呼ぶ感じ。

ライダーもテンション上がって、ショーもすごく楽しいものになりました。

東京から来てくれた、ZENのカイト君、ヨッシー、西野君、ユウゴ君

そして金沢から来てくれたYORKさん

ほんと協力していただきありがとうございました!

そしてみんな一様に

「すごくいいイベントだね」

って言ってくれました。


そしてそして3日目のショー、翌週の日曜日でしたが、この日はjikkから田中コウタローさん、中村ケイジさんが来てくれました。

生で見たBMX界のアイドル、田中コウタローさんは気取ることなく超ナイスガイでした(笑)

この日は先週に比べるとお花見のお客さんも少し少なめでしたが、仙台のライダーも色々考えた見せるトリックを繰り出したり、ゲストライダーが盛り上げてくれて、成功でした。

コウタローさんはキッズスクールも手伝ってくれて子供たちも楽しんでくれました。

そしてjikkの方達も

「いいイベントだね」

って言ってくれました。


今回のイベント、ほんとやってよかったと思います。
そして参加させてもらってほんとよかった。


僕らがBMXを通して、仙台の人達と繋がることができ、少しでも役に立つことができたこと感動しました。

仙台には海も山も街もあります。スケーターもいて、スケートパークもあり、スキー場もあり、サーフィンの有名なスポットもあります。それぞれがいいと思ったことをして、たまにはお互い協力して、そうしていけばきっともっと楽しい街になっていくと思います。

復興は長い道のりだし、つらい思いすること多いと思います。

僕らが元気でいかないとね。
そしてどんどんアクション起こして行けたらいいですね。

みんなから、僕も元気をもらいました。

ありがとー!

じゃまた!

↓はイベントの様子、撮っていただきました!

[PR]
by smzdyl | 2011-05-03 15:40