ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tシャツローテーションに仙台ライダー RAGA MUFFINさんのTシャツが加わったんだ。

RAGAさんからは優しさを教わったんだ。

押し付けじゃなく、そっと寄り添い守ってくれるような、そんな優しさ。

かと言って厳しい突っ込みも入れるが、いやな気はまったくしない。

そして楽しい絵を描く。

そんな彼の作る服を誇りをもって着たいと思うよ。
d0105979_23425391.jpg

[PR]
by smzdyl | 2013-05-16 23:43
面白い記事を見つけたんですよ!

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/08/post-2236.php

人類が地球環境を侵食し、他の惑星までも破壊するのを防ぐために宇宙人が攻撃すると予想する科学者の方もいると!

まぁその通りですよね~

残念ながら・・・

ガンというのは、悪性の腫瘍のこと。
悪性腫瘍は増殖が盛んなんだそうです。

地球にとったら、人類は今や悪性腫瘍なのかもしれませんね・・・

手術で腫瘍を摘出するように、外からみたら人類も排除されるような存在なのかもしれませんね・・・

前年比を上回る売り上げを必ず要求されたりとかも、人は増殖を目指す性なのですね・・・

大昔の先人、儒教の人や仏教のあの人なんかが今の世の中を見たらなんて言うんだろうと。

悪い意味じゃなくてね。単純に好奇心で思いました。

物質の豊かさよりも心の豊かさを求める時代にシフトしていきたいなぁ~

スマホもコンビニもいらないし!・・・?
[PR]
by smzdyl | 2013-05-14 23:53
d0105979_2256123.jpg

最近あまりチャリ乗ってませんでしたが、今日はガッツリ乗れたんです!

手のマメも退化しちゃったので手が痛くなってしまった。

みんなと乗ると楽しいね。

午後はDIGに行ったんです。
d0105979_2257759.jpg

バーム作成中なんです。

結構はかどったかな。

問題が発生しまして、アプローチを予定してた箇所が1~2ヶ月ほど使えないかも・・

ま、トレイルに問題はつきものなのでそれを含め形にしていきたいですね。

必ずやり遂げる!!という気合で臨んでいます。

で、最近植えた野菜が先週の霜でやられまして、軒並み枯れてしまいました。

異常な寒さだったからな~

気候の変化、環境の変化を感じます。

そんな中でも4月中旬に植えたジャガイモは芽を出してきたんです。
d0105979_2315438.jpg

トマトも順調~
d0105979_2323826.jpg

ネギは寒さにヤラれた感が・・・頑張れ~
d0105979_2335285.jpg

野生のニラも生えてます。おいしいです。
d0105979_2353148.jpg

ジャガイモ・トマトは強いです。
両方ともアンデスの高地が原産なんですね~
調べたら両方ともナス科ナス属なんですってね~
知らなかった。

元々が厳しい環境のものだからやっぱり強いのでしょうね。

人間も厳しい環境で鍛えられた方がいいってことですかね。

人は環境の子ってことですね~。
[PR]
by smzdyl | 2013-05-12 23:17
せっかく自転車専用レーンがあるのに、まったく道路清掃しないから小石だらけ。

危なくてね。

d0105979_1365864.jpg


東京は1回/週は道路清掃してたから意外と快適だった。

あと、片側2車線で歩道側は路駐が多くて逆に車が走れないから意外とスイスイ走れた。

今度ほうき持って行ってみよう。
[PR]
by smzdyl | 2013-05-11 01:42
機能訓練専門のデイサービスで機能訓練指導員として働くことになりました。

やりたかったことですね。

お年寄りをどんどん元気になってもらい、三浦さんのように80歳でエベレスト目指しちゃう、そんな人増やしたいし、自分もそれが夢ですね。

来週から働き始めるので、残りのバケーションを有効に使いたいと思いますが・・・

やっぱりdigしたいです。

柵があるの分かります?
d0105979_1191244.jpg


これは獣対策の電気柵です。
最近できたのですが、地区全体を覆ってます。
すごい労力だったでしょうね・・・
触るとバチっと痛いですよ。
何度か触ってみたよ。

昔、住んでいた時は鹿やイノシシなんて見たことなかったのに、ここ数年すごく多くて農作物の被害が多いらしいです。
d0105979_122068.jpg

これは道路わきのけもの道。
鹿が通っていると思われます。

本物のトレイルです・・・
[PR]
by smzdyl | 2013-05-08 01:24
松本の5月4日の最低気温2℃だって!

異常気象なんですね。

寒いです。

植えたネギとレタスがダメになってしまっているものもあるようです・・・

でも星がすごくきれいです!

きれい過ぎて写真撮れるかなって思いつきで撮ってみました。

シャッタースピードMAX遅めで・・・
d0105979_2272347.jpg

・・・失敗

一応ポツポツ写っているのが星ですがね・・・

撮り方調べて練習します。
[PR]
by smzdyl | 2013-05-05 02:30
昨日は地元の観光スポット大王わざび農場に行ってきたんですよ。

GW真っ只中で県外の観光の方に紛れて地元の人が行くってのも少し恥ずかしかったんですけどね。

小学校の遠足で行ったっきりほとんど記憶にもなかったんです。

釣りをする時は近くでやってたんで外からはいつも見てたんですけどね。

みなさん親切だし、食べ物、お土産も良かったし、きれいだし、すごくよかった!

わざび田ってこんな感じ
d0105979_123641.jpg

こんな倒木もあったり
d0105979_1242073.jpg

おじさん達が農作業してるんですが、ここの企業理念がすばらしく、写真撮らせてもらいました。
d0105979_1252234.jpg


ほんとはもっと写真いっぱい撮って、いい写真もあったんですが、ピクセル数を上げて撮ったら、画像の形式が.tifになってて、その画像はアップロードできませんでした・・・

ま、でも安曇野の良さを再発見でしたな~
[PR]
by smzdyl | 2013-05-03 12:09
先日ネットのニュースで

「カフェで勉強 アリ?ナシ?」

みたいな記事を読みました。

約半数の人が「アリ」

残り半数の人が「ナシ」

でした。

えっ!カフェってそうやって利用するところじゃないの?

ってびっくりです。

わざわざあんな高いコーヒーにお金を出してるんじゃなく、時間を買ってるって思ってましたが・・・

私も大学時代くらいから、勉強はファミレスかカフェです。

もちろん混んでる時は避けるし、程よく切り上げますが。

長居しすぎは・・・と思いハシゴで違うカフェに行くこともしばしば。

何でもまあ節度が大切なんですね。

また資格試験があるので、最近もスタバに良く行ってます。

店員さんも親切。

ここがあってホント助かってます。

今日のスタバからの夕日
d0105979_0572518.jpg

松本いいです!
[PR]
by smzdyl | 2013-05-01 00:58