人気ブログランキング |
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

4月27日

栄養の勉強してたんですよ。

脂質のところをね。

アメリカ人は総カロリー中34%を脂肪から摂取しているとのこと。
一般の人は20~35%は脂肪で摂取するのが好ましいってことなんですね。

それは置いておいて、ちょっと前、東京にいた時、超高脂肪食を好んで食べてたんですよ。

「二郎系ラーメン」

ってやつです。

麺は極太、背油ちゃっちゃ、野菜はどっさり、特に好んでチャーシュー麺にしてたんですけど、肉の厚みはハンパない!でいて普通のラーメン並みの価格!

これが不思議なんです。

すごくおいしい訳じゃない。

食べてる最中は、「あそこのラーメン屋の方がウマイぞ」とか思うわけですよ。

でも食べ終わった後の幸福感・満足感がハンパない。

そして2,3日すると無性に食べたくなるんですね。

で週に2回行ってました。

セーブしないと毎日行ってしまいそうになるんですね。

これが世に言う

「中毒性」
「ジロリアン」

ってやつですね。

ラーメンに何かイケナイものを混ぜてるんじゃないかってくらい。

東京離れる時に心配だったのが、二郎系ラーメンを食べられなくなる事。

でも今二郎系を断って1ヶ月近くたちますが食べたくならないんですね。

今思うとあれはストレスからそうさせていたんだろうか・・・という考えになったんですよ。

脂肪は幸福感を生むんでしょうか。

でもやっぱ今も食べたいかも(笑)

亀戸 ラーメン慶二郎
d0105979_1391666.jpg

亀戸 麺や519 子豚めん ←オススメ!
d0105979_1425974.jpg

by smzdyl | 2013-04-27 01:41