人気ブログランキング |
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

3月22日

昨日?(今日? 夜勤だからどっちなんだか)は休みだったのでいつもより多めの耕作したよ。
朝7:30~11:30くらいまでかな。

実は今日は久々ダートでチャリ乗ろうと思って、風も珍しくないしね、で新しいラインを少し盛ってからかろうじて現存してるラインを整備したよ。
いい感じであと1時間くらいでばっちりよってとこで雨で終了~
ライドは来週に持ち越しだわ。
まあ仕方ないね。

耕作しながらこんなこと考えたよ。

いつも仕事の合間にDIG読んでるけど、せっかくだから自分の英語の勉強も兼ねてDIGの訳をブログに書こう!
よくチラ見してる某氏のブログ「テキストドリル」のパクリの発想ですがね。
英語ドリルってとこかね。

もちろん正確な訳にはならないでしょう。
分かりにくいとこもあるでしょう。
間違ってるところもあるでしょう。
でも大まかな意味が通じれば、まあいいかな。
そんなつもりで載せてみる次第。

で今回訳すのは「DIG 68 USA THE TRAIL ISSUE」の36ページです。
では・・・

DIG-IPEDIA 068
トレイルフレームの簡単な歴史
by Brian Tunney

・2008年BMXの最近の事情は、20本以上のトレイル用フレームを選ぶことができ、それらは合理化されたデザインで端から端まで軽く作られている。(ほとんどが5lbsを切っている)
トレイル用にデザインされているが、ほとんどの地形に対応でき、昔からのスタイルのトップチューブ21”であり(・・・多分マウンテンバイクみたいに複雑な形になっていないということだと思う)ほとんどのライダーは多分1度は乗ったことがあるか、見たことがあるよね。だけどこのムーブメントは最初どこから始まったんだろう。

 BMXという言葉が新しく作られた頃、みんなBMXでトレイルを乗った。だからBMXフレームってのは本質的にはトレイルフレームとして作られたと思うよね。でもクリス・モーラーがS&Mを始めるまでそうではなかったんだ。S&Mのバイクはまさに「トレイル用」と言えたんだ。S&Mが始まる前まではトレイルはレースフレームかフリースタイルフレームで乗ってたんだ。それにダートジャンプは、全然一般的じゃなかったし、本気モードレースやフリースタイルほどまじめには捉えられていなかったんだ。
・・・

って今日はここまでででスンマセン。
これからちょっと寝て、お仕事行きますのでね。

続きはお楽しみに。

どいる
by smzdyl | 2009-03-22 17:53