人気ブログランキング |
ブログトップ

DOYLE LAND

doyleland.exblog.jp

どいるのくに

2010年 05月 17日 ( 1 )

朝7:30くらいに仕事終わって、まずはスケートランプを1時間ほど堪能。

9時くらいにダートに行って今日は乗れそうなので路面補修を。
ママチャリにバームをやられてたけど被害は少なくて良かった。
最近肩のおそらく棘上筋腱が肩峰下で擦れるインピンジメントという状態で少し痛みがあるので、土方は緩めにダラダラと。肩の使いすぎの人よくなりますので注意を。

朝から近くの高速を暴走族が集団で走る。少なくても50台以上。
鳥のさえずりを聞きながら土方してたのに(怒)
まあでも天気も良くてみんな出かけたいんだろうね。おそらく松島?
気持ちいいから。

昼飯~昼寝して2時くらいに起きる。最近折りたたみベットを買ったので外で昼寝。(っていうか僕の場合マジ寝)気持ちいい。

起きたら畑のおっちゃんがダートに入って来て竹切ってる。
ちょっとくらいはいいか、と思って黙認。

けど去った後をみたら、竹を鎌かなんかで斜めに切ってあるし・・・(怒)
これじゃ竹槍。コケたとき切り株あったら死んじゃうじゃん!
子供が来て怪我されても困るしね。

竹切ってく人他にもいて注意するの2度目。
おっちゃんに穏便に注意をして、危ない切り株を撤去。

3時くらいから乗ったりドカったり。

最近バームを通過した4つ目が面白い。
バーム~シングル~スピードジャンプのダブル。
このスピードジャンプがムズい。
現状1コギ入れないと届かないし、シングルを完璧にこなさないと届かないし、若干のヒップなのでバックサイドを捉えられないと草むらにつっこむ。
この後に続く予定のジャンプを考えるとここで加速させたいのでスピードジャンプはハズせない。

バームの形状も試行錯誤してみる。

今日はハンパなくコンディションよくて、よく走るし、いつもよりグゥィンと高く飛べる。
気持ちよくてひたすら乗り続ける。

思いっきり本気で遊べば、遊べない時もスパッと切り替えられる。
親の言葉。

お陰で今日は集中も切れずに乗れました。

こぎを入れるとき、もうチェーンが伸び伸びで外れそうだったのでそろそろ観念してチェーン交換することに。

久々ヒサシさんのところへ。
チェーンもゲットして、色んな話したり、新しい人の紹介あったり。
ヒサシさん、センクスです!

その後久々駅裏に顔出したら何人かいました。
フミ君はバンド活動してるみたい。
チャリ以外の楽しい活動もいいね~

サクっとじゃあねって感じで撤収だったけど、まー君を拉致してスケートランプへ。
今日は僅かな睡眠なのに体が良く動く。

まー君とランプを1時間ほど堪能。
まー君は努力の才能+体の使い方を的確にイメージできるし動かせる=天才?!
教え方うまいしね。
うまい人って教え方うまい、なんて最近感じる。
そこに上達の鍵があるのかも。

グットデイ。
d0105979_10171385.jpg

d0105979_1013481.jpg

この前の朝ストリートで街中で発見。
めっちゃアメリカンな飲み物。
たまにトレイルビデオとかで外人こんなの飲んでるよね。
d0105979_10142593.jpg

で買ってみた。
ちょいと高かったけど。
小粋なこと書いてありました。
味は、ちっちゃい頃チュウチュウって凍らせて食べたでしょ。
アレを飲んでる感じです。
d0105979_10212789.jpg

先週?くらいのバーム。
今はもっと高くなってるよ。
by smzdyl | 2010-05-17 10:22